良品生活

良品生活

1

どうしても生活感のにじみ出るスポンジ、いつもどうやって選んでますか?

適当に選ぶ時代はもう遅いかも。

洗うものに合わせて選べる、こんな斬新なスポンジはいかがでしょうか?

5種類・26個のスポンジが1枚に!

スコッチブライト スポンジブロック 切り離して使うスポンジ 税込1500円

このビッグサイズの板がドドーンと一枚のスポンジなんです。

右の一般的なスポンジと比較すると巨大さがわかりますよね。

なんともダイナミック!

もちろんこれを一枚で使うわけではなく、カットして使いますよ。

しかも、切れ込みが入ってるのでハサミは不要

様々な形があって、これがどれも絶妙な形なんです。

ちぎって使う。斬新で楽しい!

この、ちぎる作業が楽しいんですよね〜。

なかなかない濃いグレーも、汚れが目立たなくてありがたいですね。

さすがのスコッチブライト

使い勝手はバツグンです! 適度にコシがあってへたりにくいんですよね。

ちなみにスコッチブライトってハードなスポンジというイメージが強いんですが、これはソフトタイプなので研磨剤は入ってません

食器も安心して洗えますよ。

必ずぴったりの形が見つかる

形はこの5種類。

大き目サイズ:2個、細めサイズ:2個、イチョウ型:4個、ホコ型:2個、ミニサイズ:16個、計26個入ってます。

通常サイズのスポンジで換算すると約10個分なのだそう。

スポンジを10個まとめ買いしてると思えばそんなに高くはないですね。

スポンジにはそれぞれ得意分野があります

洗うものによって使い分けるとよりキレイに洗えますよ、例えば細長いスポンジはコップに最適。

底まで洗いやすいです。

イチョウ型はお弁当箱などのカーブしてるものが得意。

カーブに沿ってなぞるだけでキレイになります。細かいところもこれに任せてOK!

持ちやすくて角も洗いやすいのがこのホコ型。

この形、最高です! これが一番のお気に入りです。

小さいスポンジはシンクの掃除にぴったりですね。

このミニサイズは16個もあるので、たっぷり使えます。

スポンジとは思えないパッケージ

スポンジって生活感の塊みたいなもんですが、このパッケージはまるで海外のレシピ本みたい!

まさかスポンジが入ってるなんて思いませんよね。

本のように立てられるので、キッチンの隙間に置いておけますよ。

場所とる問題勃発…。

いろんなスポンジを使い分けるとなると、それなりに場所はとりますね。

最大で5つ並べることになります。

1回で捨てるなんてもったいないので、ボロボロになるまで使いたいですし……。

まとめて入れておけるケースが必要かも。

スポンジにモヤモヤしてた方も、使い分けたいこだわり派の方も、できるだけパッケージのゴミを減らしたいというエコな方も満足できるはず!

現在はLOHACOで購入できますよ、ちぎって使う新感覚のスポンジ、ぜひ体験してみてください。

LOHACO公式 スコッチブライト スポンジブロック

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking