南條祐弥

南條祐弥

旅行のときに持って行く歯ブラシと歯磨き粉

いつもはドラッグストアコンビニで購入していました。

トラベル用だからコンパクトだけど、それでもちょっとかさばる……。

もっとスマートな歯みがきセットはないかな~?

いろいろ探していたら無印で発見しました!

シンプルでスマートなデザイン

無印良品 携帯用歯みがきセット折りたたみ歯ブラシ 税込690円

折りたたみ歯ブラシ、歯磨き粉、ケースの3点セットです。

歯ブラシが折りたたみ式なのでコンパクト。

小さな鞄やポーチでも入るサイズですよ。

シンプルなデザインで見た目もスッキリします。

ケースには衛生的に使える工夫も

ケースの底面に、穴が開いていて通気性もバッチリ。

さらにケースに歯ブラシを立てられるのも便利です。

使用後に歯ブラシを乾燥させることができますし、

ブラシホルダーがなくても、一時的に歯ブラシを置けちゃいます。

また、底面は穴がありますが、上部分は穴がないのもメリットです。

うがいをしたいときには、ケースの上部分が使えますよ。

残念なところ:力加減に気をつけて

折りたたみ式なので使用するときは、伸ばして使います。

でも、扱いが雑だと柄がポキっと折れてしまう心配も……

折れてはまた伸ばす……という作業を繰り返すのは面倒です。

通常使用ではまったく気になりませんでしたが、力加減にお気をつけて。

歯ブラシや歯みがき粉がばら売りされている

歯ブラシはまだ使えるけど、歯磨き粉がなくなった……

こういう場面でも無印なら心配ご無用です。

なんと携帯用歯みがき粉がばら売りされているんです。

もちろん、折りたたみ歯ブラシも購入できます。

中身を補充することで、ひとつのケースを長く使うことができますよ。

気軽に持ち運んで歯をみがこう

旅行だけでなく職場にも持って行きやすいデザイン。

中身を補充できるので、残量を気にすることなく使えるのも魅力です。

これまで使用してきたドラッグストアの歯ブラシと違って見た目もスッキリ。

歯みがきは健康面だけでなく、エチケットとしても大切です。

外出先で歯みがきしたい人は、気軽に持ち歩ける無印がおすすめですよ~。

携帯用歯ブラシセット 無印良品

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking