小池田

小池田

つい先日までは半袖を着ていたのに、気温が下がり一気に秋を感じています。

急いで秋物を買いにいったなかで、MUJI Laboの新作を発見!

MUJI Laboの秋の新作ニット

無印良品「前でも後でも着れるミドルゲージハイネックセーター 」7,990円(税込)

こちら、MUJI Laboから新しく登場した「前でも後でも着れるミドルゲージハイネックセーター」。

秋冬といえば、やっぱりニット!

無類のニット好きの私は、絶妙なシルエットのこちらに一目惚れ。

私が選んだのは、ちょっぴりマスタードのような色味も感じさせるダークベージュ

他にはダークグレー、ネイビー、黒と4色展開でした。

素材はポリエステル100%。中が空洞の糸を使っているため重たさがなく、今の季節でもさらっと着られますよ。

美シルエットで1枚でサマになるよ

やっぱりなんといっても、着たときのシルエットがきれい……!

1枚で着てもサマになるので、コーディネートをうんうん悩む必要もありません。

ハイネックになっている首元と……

少し落ちた肩がかわいい!

実はこのニット、名前の通り前後どちらでも着ることが可能

前後ろを気にする必要がないので、朝急いでいるときや洗濯後にたたむときなんかは意外と楽チンなんです。

(寝ぼけていると、よく服の前後ろを着たまま出かけてしまうんですよね……。)

残念なところ:ちょっとほつれやすい

網目がざっくりしているので、引っかかってしまうとほつれやすいです。

洗濯するときはネットに入れたり、ハンガーにかけるときも気をつけるのがおすすめです。

着回し力も◎

少し長めの丈がかわいいですが、裾をくしゅっとさせるのもまたよし。

パンツにもスカートにも合わせやすく、インしてもいいので着回しもききますよ!

ほかにも同じシリーズのクルーネックタイプやカーディガンもあったので、好みにあわせて選べるのも◎。

ゆったりしているので、もっと寒くなったら中にインナーを着込めるのもいいなぁ……。

肌寒くなってきたこれからの季節。MUJI Laboのニット、1枚ワードローブにお迎えしてみませんか?

前でも後でも着れるミドルゲージハイネックセーター [無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking