松野 栞

松野 栞

3

「キャンプでも快適な睡眠をとりたい……」

そう考えたときに私に必要なのはでした。

今回はアウトドア時に愛用中の、コンパクトで持ち運びができる『枕』をご紹介します!

自動で膨らむセルフインフレータブル式枕

WAQ セルフインフレータブル式まくら amazon価格にて ¥ 1,600 (税込)

WAQのセルフインフレータブル式枕には、自動で膨らむ仕掛けがあります。

枕にバルブがついていて、緩めることによって枕が自動的に膨らむのです!

素材は、クッション性に優れた「ウレタンチップ」。空気を含むことで膨張するような仕組みです。

従来のエアピローに比べて、快適な寝心地が実現されているのだとか!

コンパクトで荷物にならない

WAQのセルフインフレータブル式枕は、サイズが縦31cm、横が50cmとコンパクト!(どちらも空気が抜けた状態)

重量も300gとかなり軽量で持ち運びも楽ですよ。

場所も取らないので、気軽にアウトドアやキャンプに持ち込みができますね。

残念なところ:もっと膨らませたい!ってときは頑張ろう

自動で空気が入るWAQのインフレータブル式枕。

「もう少し空気を入れたい…」というときは、自分の口で空気を頑張って入れないといけないんです。

でも、自分のお好みの硬さや高さに調節ができるのいいですね。

QRコードを読み取れば収納方法がわかる

WAQのインフレータブル式枕の入れ物には、QRコードつきのタグがついています。

実際に読み込んでみると、出てくるのは枕の収納方法の動画

普段使わずに久しぶりに使うと収納方法を忘れてしまいそうですが、毎回このQRコードを読み込めばわかるので安心ですね!

アウトドア用枕を使って良質な睡眠を取ろう!

アウトドアやキャンプなどの際に、睡眠で体を休めるときは『枕』があったら便利ですよね。

WAQのセルフインフレータブル式枕は、中央を凹み加工していて、従来の枕より頭にフィットしやすい形状になっているところもおすすめ。

これを機に、アウトドアやキャンプに『枕』を導入して良質な睡眠を取ってみませんか?

WAQ store

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking