oh!ga

oh!ga

2

炊飯器を買い替えました。

写真左のモノを5年くらい使ったのかな……。フタが折れちゃって。もう寿命かなと。

で、新しく無印良品のを買ったんですが、ミニマルで部屋にしっくりおさまるなぁって。

消える生活感

炊飯器って生活感の塊じゃないですか。ですが、無印のモノは「あれ? アロマデュフューザーかな?」ってくらい生活感がないんですよね。

3合炊きの容量も、奥さんとふたり暮らしの今はちょうどいい感じ。

実際のサイズ感以上に、取っ手など外についてるパーツが少ないので小さく感じます。

なにかと汚れがちなキッチン周りですが、コロンとしたフォルムで掃除もしやすいのがいいですね。

8000円なのに意外と多機能。節約も

8000円だし、「お米が炊けて、保温ができる」以上の機能を求めてませんでした。

だけど、早炊きやカレー用、おこわやおかゆ様など意外とメニューが豊富

前の炊飯器は保温がずーーーっと保温しっぱなしだったんですが、これは保温が24時間経てば勝手に消えます。

知らずにつけっぱなしで電気代が……!」なんて心配もないのが地味に嬉しかったですね。

できあがりは固めかな


好みにもよりますが、素直に炊くと固めな感じですね。

柔らかいお米が好きな人はちょっと物足りないかもしれませんね。

自分は固め派なのでちょうどよかったです。

値段、デザイン、機能のバランス良し

無印良品で8000円でこのデザイン……。

あぁ……社会人2〜3年目の同棲を始めようかというカップルが一緒に家電を見に行って、「生活感が薄い部屋作りたいね、でもバルミューダは高いなぁ……」の後に、「え! コレ良いじゃん!」って買っていく様が見える……(幻覚)

お値段お手頃、デザインしっかり、機能もまずまず。このバランス感が刺さればおすすめです。

散らかりがちなキッチンに置くとかなり浮くので、この炊飯器を置くためにキッチンをキレイに保つようになるのもいいですね。

しゃもじ置き付き炊飯器・3合[無印良品]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking