oh!ga

oh!ga

10

秋だ! キャンプだ! 山だ!

と息巻いていたんですが、週末、天気が悪いことが多くて……。地面の状態が悪いし、単純に寒い。

ただ、そんな状況でも信頼してるブーツがSORELのカリブーです。

防水保温◎

プレゼントとして買って、奥さんが3年くらい使ってますが、雪でも雨でもキャンプでもあったかくて水の侵入を許したことがありません。信頼感が高いですね。

革の部分がアウターで、ボアの部分からはインナーになっており、インナーは分厚い9mm厚なので寒さにはめっぽう強い

厳冬期の登山とかだと役不足かもしれませんが、冬場の生活では十分すぎるほど。

奥さんによると、真冬でも足先が冷えないのでほんとラクだそう。

滑りにくい〜

スノーブーツなんで、ソールもごつい。滑らずガシガシ歩けます。

走るのには向かないですが、ぬれた路面や雪道とかでも安心ですよ。

残念なところ:汚すのに罪悪感が

ハードな状況に耐えられるし、そもそもそのためのブーツなんですが……。

まっしろいボアのもこもこや、ブラウンの起毛革とか可愛い過ぎて、「ハードに使って汚したくない!」と矛盾が生まれます。

汚れてしまった時は、柔らかめのブラシで汚れを落としてあげてますね。

サイズ合わせはしっかりと

ちょっと大きめの作りなのか、奥さん曰く、「普段のサイズに厚手の靴下を履いてちょうど収まりがいい」とのこと。

登山靴ほどシビアにならなくても良いと思いますが、ためし履きできたらベターですね。

冬場の外遊びの相棒として最適ですし、個人的には女性が履いてるとはちゃめちゃ可愛いと思ってしまいます……。

アウトドア系のショップなら最近は置いてある所も多いので、これからの冬に備えていかがでしょ?

カリブー ウィメンズ[SOREL]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking