タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

私は、今までホームセンターで購入できるようなチェアを使っていたのですが、友人が使っているチェアの使い心地の良さに骨抜きに……!

早速購入して使ってみたのですが、これがもう……。めちゃくちゃ良い!

今回はそのチェアをご紹介します~!

座り心地が抜群!

アディロンダック(ADIRONDACK) キャンパーズチェア amazon価格にて¥10,450

私が座り心地に衝撃を受けたのが、A&Fが作り出したオリジナルブランドADIRONDACK (アディロンダック)のチェア『キャンパーズチェア』です。

しっかりしたフレームは、アルミ合金を採用していて、耐荷重は80kg

実際に座ると、お尻から包み込んでくれるような感覚になりますよ~。

コットン100%!しっかりした素材

キャンパーズチェアに使っている素材は、コットン100%

触ると分かるんですが、しっかりした素材で丈夫!

豊富な種類のカラーで、好みが見つかる!

アディロンダックのキャンパーズチェアは、カラー展開が豊富で全5色もあります。

ちなみに私が購入したカラーは、『バーガンディ/ネイビー』というカラー。

実はNEWカラーなんです!

もう一つのNEWカラーが『ODグリーン/ネイビー』

すでにキャンパーズチェアを持っている友人と被らないのも嬉しいところ。

残念なところ:少し重いかな…!

キャンパーズチェアの唯一残念なところは、持ち運ぶには少し重く感じるところ…。

約2.9kgなので、長い距離を持ち運ぶにはちょっと疲れてしまいます。

ただ、オートキャンプ場や車から荷物を運ぶ距離が短い場所であれば、そこまで気になりません!

このチェアを使うときは、持ち運び距離が短い場所を選ぶといいですよ~。

専用の収納ケースが付属しているよ

キャンパーズチェアには、専用の収納ケースが付属しています。

持ち運ぶときも、肩にかけて移動できるので、とてもラクチン!

シンプルなブラックカラーなので、自宅に収納しても違和感がありませんよ~。


筆者はこんな感じに置いています。

アディロンダックのキャンパーズチェアが気になる人は、ぜひチェックしてくださいね~。

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking