しば

36

今年販売25周年を迎えたらしいユニクロのフリース。

我が家では昨年の秋冬はユニクロのフリースナイトウェアで暖かい就寝時間を過ごさせてもらいました。

そんなユニクロの定番素材を使用した売り切れ続出のコラボフリースウェアが登場していました!

これが、素材、機能、デザイン、価格どれを取っても納得のフリースウェアでした。

UNIQLO and Engineered Garmentsフリースプルオーバー

フリースプルオーバー ベージュ Lサイズ 1990円(税抜)

ガーメンツはニューヨークで活躍する古き良きアメリカをフィロソフィーとしているブランド。

第2弾のコラボはガーメンツらしいアメリカンミリタリーなデザインのフリースウェアです。

中でも特に気に入ったのがこちらのプルオーバー!

180cm程の身長でLサイズでぴったりのサイズ感。

ふわふわなフリースは着ただけで気持ちよくて暖かく、アウターの下に着れば冬場は怖くなさそうです。

カラバリも豊富(オフホワイト、ブラック、ベージュ、オリーブ、ネイビー)にありましたが、私は一番ベア感たっぷりのベージュカラーにしました。

サイズ展開豊富なので女性にもおすすめ

フリースプルオーバー ブラック Mサイズ モデル身長160cm

サイズ展開はXS〜4XLと幅広いサイズ展開。

店頭ではS〜XLのみの販売となっています。

特にネットではM〜XSが既に売り切れ続出中のよう……。

アウターの下に着るなら普段のサイズで、アウターとして着るならワンサイズ大きめがおすすめです。

オーバーサイズめなシルエット
で着こなすのも良いですね〜。

脱ぎ着しやすいスナップボタン

左肩部には脱ぎ着しやすいスナップボタンが付いています。

このウェアの顔になるかわいいデザインです。

ヘアメイクした後でも着やすいのは嬉しいポイント!

便利なファスナー付きナイロンポケット

胸元にはファスナーポケットがあります。

同色のナイロン使いで、全体の雰囲気にメリハリ付けてくれます。

信頼のYKK製のファスナーが付いているので、アウトドアシーンなどで無くしたくない小物はここに入れておきましょう。

風も入りにくいパイピング

袖や襟回り、裾はもれなくパイピング。可愛いです。

風の侵入も防げるので暖かさを保てます。

今まで着てきたUNIQLOのフリースでは最高の出来…

このコラボアイテムは、有名アウトドアブランドのフリースと比べても、負けず劣らずのクオリティだなと感じました。

他にもジャケット2型とノーカラーコートが出ていますが、価格はどれも1990円〜4990円と驚きのお手頃さ……。

気になった方は是非サイトをご覧ください。

来週はちょうどキャンプに行く予定なので着て行くのが楽しみです。

UNIQLO and Engineered Garments[UNIQLO]

あわせて読みたい:



ライターは神戸出身の通信空手初段。学生時代は木工で木に触れ、社会人になりレザーブランドメーカーにて革を学ぶ。たまに出てくるカメラマンは東京高尾出身のしゃっくり止め5段。夫婦の共通点は日本酒と山派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking