浅田 よわ美

浅田 よわ美

4

ひとつで2役、3役をこなしてくれるマルチなコスメが好きです。なぜなら、ポーチが軽くなるから

今回はそんなコスメの中でも年中愛用できそうなものを見つけたので、聞いてください!

ひとつで4役のアイシャドウパレット

THREE「アイディメンショナルクアッドパレット」6,000円(税込)

それがTHREEの「アイディメンショナルクアッドパレット」。

店頭で「メイクにマルチに使えるパレットはないかな?」と探していたら、美容部員さんがこちらを教えてくれたんです。発売は3年ほど前とのこと。

ナチュナルながら艶感のある目元を簡単に作れるアイシャドウパレットとして優秀なこのアイテム。

実は、ハイライトシューディング、さらにアイブロウカラーとしても使えちゃうんです!

クリームタイプのなめらかなテクスチャーのパレットはマルチに使いやすくてうれしいですね。

上段はハイライトに

いざ、実践!

全3種あるうち私が購入したのは一番人気だという03番。明るい色味のブラウンパレットで、ナチュラル派の方にもおすすめです!

ちなみにわたしのお肌スペックはこんな感じ。

・年齢:28歳
・肌質:乾燥肌
・肌の状態:黄みのある肌、ソバカスあり

よーーく見ないと上段のカラーは見えないかも(塗ると、色ではなく艶がプラスされる感じ)

上段の2つのカラーは、ハイライトとして使用可能!

左上のカラーはナチュラルにじゅわっと発光。

目頭から頬にすべらせるようにいれたり、鼻筋にいれたり、顔の中心から広げるように広範囲に使えます。

目頭とCゾーンに軽くラメ入りハイライトを

右上のカラーはラメ感があるので、目頭など目周りのハイライトに◎。

全体に使うと顔がラメラメになりそうなので、そこだけ注意が必要です。

下段はポイントシューディングに

下段のカラーは両方、ポイントシューディングに使えます。

おでこの際やこめかみほほ骨などにかるく塗り込みぼかすことで、顔を小さく見せてあげたり……。

まゆ頭から鼻柱の真ん中まで、指でスッとなじませることで鼻を高く見せるなんてことも。

ナチュラルに使いたい方は左、はっきり陰影をつけたい人は右のカラーがおすすめです!

アイブロウとしても◎

なんと右下のカラーはアイブロウにも使えます。注意点は、付属のブラシを使わないことだそう。

付属の細いブラシはシャドウをぼかせないハケ状なので、眉がのっぺり仕上がってしまいます……。

ちゃんとぼかしながらかける、ふさふさ毛の太すぎないブラシで描いてあげるのが◎!

(THREEのエイコーンディメンショナルブラシとの合わせ使いもいいとのこと!)

ナチュナルで艶感のある目元を演出

しっかり色づくので、とことんナチュラル派ならアイラインもいらないかも

そしてもちろんこのパレット、アイメイクコスメとしても優れもの。

左上:アイメイクのベースとして使用。質感を整えてくれ、アイシャドーの発色を洗練させてくれます
左下:目の際からアイホールにむかってのせることで、クリーム感あるナチュラルな目元が完成
右下:より目元を強調したいときに使用。目の際から目尻にかけてのせます
右上:最後にトップコートとしてまぶたの中央or全体にオン。奥行きと輝きが生まれます

茶系のメイクは強くなりがちですがクリーム状でやさしくなじむので、とてもナチュラルな目元に仕上がりますよ。

残念なところ:あくまでポイントメイクやお直しに…

持ち歩きでハイライトやシューディングを直せるのが魅力ですが、顔全体など広範囲に使うには伸びが足りないかも。

しっかりブラシで顔全体のハイライトやシューディングを完了した上で外出時のお直しで使うか、普段はハイライトやシューディングを使用しない人がポイント的に取り入れるのに良いと思いました。

ミラー付きでお直しも楽チン

ミラー付きなので、目元のチェックもしやすいのが使いやすい!

ひとつ持っていればアイメイク、アイブロウ、ハイライト、シェーディングが一気に直せるので、持ち歩き用のポーチに忍ばせる必需品です!

年中使えるブラウン系ですし、持ち歩き用ポーチの中身を減らしたい方にもおすすめですよ~!

アイディメンショナルクアッドパレット[THREE]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking