2

毎日使うスマホ、指紋や皮脂がどうしても気になる……。

これを使えば、カンタンに画面がピカピカになりますよ〜!

粘着テープの老舗が手がけたクリーナー

STALOGY「タッチパネルコロコロ」1,760円(税込)

カーペットなどに使う「コロコロ」で知られる株式会社二トムズが手がけるステーショナリーブランド、STALOGY(スタロジー)

粘着テープの技術を活用し生まれたのが、このスマホやタブレット用のクリーナー。

その名も「タッチパネルコロコロ」です。

超ミニサイズのコロコロ!

プラスチックのケースを開けると……

黄色いロゴ入りの粘着テープが入っています。

英字のロゴ入りがクール!私はを選びましたが、他にもブルーとブラックのカラーがありました。

一般的なテープとは異なり、プラスチックのフィルムのような感触なのが特徴的。

コロコロするだけで汚れが落ちる〜

使い方はカンタン、スマホの画面をコロコロするだけ。

私はスマホの画面の上にガラスフィルムを貼っているのですが、指紋や皮脂がどうしても付着するんですよね……。

クリーナーで画面をコロコロしてみると……

スマホの画面に周囲の景色が映り込むくらいにピカピカに

3〜5周するといい感じです。

このテープ一巻きで、スマホがおよそ40回ほどキレイになるそうですよ。

PCやタブレットにも◎

スマホやタブレット専用となっていますが、液晶があるのならばと思い、PCもコロコロしてみました。

指紋や汚れがなくなり、ピカピカに……!

スマホやPCだけでなく、デジカメの液晶部分やテレビなどにもよさそうですよ〜。

粘着力が弱くなってきたら、テープのミシン目に沿って切り取ればOK。コロコロと同じ使用方法ですね。

テープのリフィルも販売しているので、繰り返し使用することができるのも助かります!

デスク脇に置いて、気分転換に

PC作業していると、どうしても煮詰まってきてしまいがち……。

そんなときに私は、このクリーナーでコロコロすることが気分転換になるんですよね。

画面もキレイになってスッキリ!しますよ〜。

残念なところ:携帯には向かないかも…

このクリーナー、幅がおよそ10cm。

ペンケースに入れて持ち歩くのはちょっと厳しいかな……。

デスクに常設しておくのがよさそうです!

ちょっとしたギフトにも

プラスチックのパッケージに入っているんですが、このパッケージがとてもかわいい!

ちょっとしたギフトとしても喜ばれそうです。

クリーナー以外にも、スタイリッシュなアイテムが揃うSTALOGY。ぜひ今後もチェックしたいところです!

タッチパネルコロコロ[STALOGY]

あわせて読みたい:


Ranking