小池田

小池田

2

旅行での洋服選びって、なかなかむずかしいものです。

ラクで動きやすくて、気温の変化にも対応できて、できれば収納力もあって……。

そんなワガママを叶えてくれる上着なんてあるわけない……え、あるの!?

17種類の隠されたギミック

Pilloon Jacket(ピルーンジャケット)」は、防寒・睡眠・収納など旅行を快適にしてくれるギミックが詰まった多機能トラベルジャケット。

シンプルでスマートな見た目は、普段使いしても良さそうなほどですが……

そのギミックの数、なんと17種類というのだから驚き!

シワにならない、通気性に優れているなどといった素材はもちろん、さまざまな課題を解決してくれる細かい仕掛けが盛りだくさん。

移動中の睡眠も快適に

たとえば、睡眠

長時間の電車やバス移動などでは、座ったまま寝るシーンも……。

Pilloon Jacketなら、首元に3、4回息を吹き込むだけでネックピローに変身

しぼませるのも3秒あれば空気を押し出すだけなのでカンタン。

荷物の中でかさばるネックピローを持ち歩くことなく、旅行中の首の痛みともおさらばできますよ。

雨風にも負けないタフな構造

そして、防水も。

旅行中は急な悪天候に見舞われることもありますが、雨具があると荷物が増えるだけでなく、動きにくさも……。

Pilloon Jacketなら、エアテックス3重構造、防水ジッパー、防水縫い目テープで突然の雨もしっかりガード!

シミになったり、ポケットの中身が濡れてしまう心配もナシ。

どんな天候でも耐えぬいてくれそうなタフさは頼りになるなぁ。

収納力バツグンで身軽に

貴重品などを安全に管理できるセーフティポケットや、大きなインナーポケットもあり収納力もバツグン。

落し物や盗難防止にもなるので海外旅行などでも安心できますし、カバンを持たずに身軽に動けるのもGood。

というより、この収納力の高さは着るカバンと言っても過言ではないのでは……!?

ほかにも引き出せるアイマスクや手袋、心地よい暖かさに体温を調節してくれるウォームテックス素材、イヤホン用のマグネットホルダーなど便利な機能はまだまだ……。

Pilloon Jacketは、現在クラウドファンディングmachi-yaで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

着ているだけで旅先でのさまざまな課題を解決してくれるオールインワンジャケット。

今年の秋はコイツを相棒に、旅行に出発だ〜!

Pilloon Jacket[machi-ya]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking