小池田

小池田

2

パソコンやスマホといったデジタル機器たちが、仕事もプライベートも支えてくれる昨今。

バッテリーの残量気になる問題」ってけっこう深刻です。

とはいえそれぞれ充電器を持ち歩くわけにもいかないし、予備バッテリーも重いし……。

1週間分のスマホ充電ができる

そんな問題を解決してくれそうなのが、こちらの「SuperTank」。

スーツケースみたいな見た目で、実は超大容量のモバイルバッテリーなんです。

容量は27,000mAh

どのくらいのエネルギーかというと、15インチMacbookProを1回(約8時間分)、iPhoneXSなら7回の充電できてしまうほど!

これならもう残量の心配をしなくてもいいし、モバイルバッテリー自体をこまめに充電しなくてもいいのでラクそうだなぁ。

1台で複数デバイスを急速充電

合計4つのUSBポートは、USB-AポートとPD対応USB-Cポートの2タイプ。

スマホ、パソコン、タブレット、カメラといったさまざまなデジタル機器に対応してくれるので、それぞれの充電器をわざわざ持ち運ぶ必要もナシ。

これだけマルチに使えて、525gと軽量なのも助かります。

さらに強力な出力により、2台のパソコンまたはタブレット&2台のモバイルデバイスを同時に急速充電することもできるのだとか。

デジタル機器を複数持ちしていても安心ですし、誰かにシェアできるのも便利そう!

バッテリー問題、全部解決してくれそうだな…

大容量バッテリーってその分本体の充電時間もかかってしまいますが、SuperTankは本体も急速充電が可能。

使ったあとはコンセントに繋いでおけばわずかな時間でまたバッテリーとして使うことができるので、忙しい毎日のなかでもきちんと機能してくれそうですね。

SuperTankは現在クラウドファンディングmachi-yaで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

デジタル機器のバッテリー問題に終止符を打ってくれそうなこのアイテム、1台持っておきたいぞ!

SuperTank」[machi-ya]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking