OGMAX

OGMAX

5

毎年、街用のマウンテンパーカー欲しいな〜なんて思いながら色々見てみるのですが……。

どれも本気スペックで1万円以上するものが多く、撥水性能が高いものになると3万円を超えることも。

登山用途なら勿論、透湿撥水性能が高いに越したことは無いですが、街着にそんなスペックは要らないなぁって人も多いと思います。

そんな人にオススメなやつ、無印良品で見つけちゃった!

このフードジャケットは無印良品的マウンテンパーカーでしょ!

無印良品 防水テープ使い透湿撥水フードジャケット 税込5,990円

このジャケットが6,000円以下だと!?と思わず手に取りました。

シルエットは気持ち細めでポリエステル100%ですが化学繊維感はそこまで強くなく、生地は優しい風合いを持っています。

背面、ストンと落ちるシルエットが綺麗でYシャツの上から羽織っても綺麗に着られそうです。

性能はどうなの?

フロントジップは止水仕様

止水ジップって引っかかって閉めにくかったりするんですが、これはなかなか滑りが良くて使いやすい!

写真を撮っている時に丁度雨が降ってきたのですがバッチリ弾いてくれています

サイドポケットも水が侵入しにくくなっています。

袖にはゴムが入っていて風も侵入しにくい仕様

裏面もバッチリ止水テープ、が貼られています。

かなり安心感あるな……。

チンガードもしっかり付いているので、顎にジップが擦れて痛いなんてこともありません。

値段以上のかなり丁寧な作りに感動します。

使い勝手のいい一着

アウトドアブランドのマウンテンパーカーも持っていますが、このフードジャケットは街着としては全く問題ない性能。

綺麗なシルエットと手を伸ばしやすい価格

マウンテンパーカー欲しかったけど高いからなぁ〜、という方にはこれ以上ない一着ではないでしょうか!

フードも深めで軽い雨ならへっちゃらです!

コスパ抜群で使いやすい、とりあえずこの秋冬に1着買ってみよう! と思える商品ではないでしょうか。

ガシガシ使える撥水アウターを探しているそこのあなた!無印良品に行ってみよう!

無印良品 防水テープ使い浸透撥水フードジャケット

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking