いとう

いとう

1

今期トレンドのオーバーサイズ。皆さんは揃えましたか?

最近では様々なお店のディスプレイでよく見かけますよね。

そんな中、H&Mで最高に好みなシルエットのウールセーターを見つけてしまったんです。

絶妙なオーバーサイズ感に心が踊った

H&M タートルネックセーター 2,999円

このたっぷりとしたタートルネックと大ぶりな曲線のオーバーサイズ感……。

ああ、たまらない……!つい目と心を奪われてしまいました。

160cmの私はSサイズを購入

ちょうど肩のラインが自然にストンと落ちて、非常にリラックスなデザイン

少し細身のボトムを合わせることで、華奢に見えるのも嬉しいポイントです。

後ろの丈がフロントよりも少し長くなっているのもルーズな印象が出てチル感を演出しています。

着まわしできるカラー

このセーターは全3色展開

しかも全てがベージュを基調としたアースカラーで統一されています。

何にでも馴染み、やわらかい印象を引き出してくれるのでコーディネートの幅も広がるのも嬉しいポイント。

ジーンズだけでなく、スカートに合わせてみてもかわいいですね〜!

残念なところ:脱ぎ着が少し大変…

首回りが細い作りになっているので、脱ぎ着をするときは少し大変です。

ついてしまいそうなので、口紅などは落としてから脱ぐことをおすすめしますよ。

自分でお手入れできるのも嬉しいね

セーターなのに自分で洗濯することができます

洗うときは洗濯用ネットに入れて、40度のお湯で洗濯してあげてくださいね。

あと、干すときは伸びないように平干しにするのがおすすめです。

この秋大活躍間違いなしのセーターが1つあると、これから肌寒くなっていくのも楽しみだな〜! というポジティブな気持ちになれますね!

H&M タートルネックセーター

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking