小池田

小池田

7

気温も落ち着き、ようやく秋らしくなってきましたね。

となれば楽しいのが秋服選び

今年の秋は何を着ようかな〜と徘徊していたところ、無印良品でかわいいシャツとご対面。

無印良品のチャイナシャツ……!?

無印良品「結び釦クルーネックブラウス」4,990円(税込)

それがこちら、「結び釦クルーネックブラウス」。

結びボタンがついているこの襟元に一目惚れ!

なんだかちょっとチャイナシャツっぽさもあり、でもシンプルなので挑戦しやすいところがうれしい……。

無印良品大好きライターの私ですが、こんなふうに遊び心のあるデザインは初めて見たかも……?

さらっと着てもサマになる美シルエット

実はこのシャツ、無印良品のなかでも「ONE ALL」というシリーズのもの。

ワンサイズ(フリーサイズ)のみの展開なので、自分の体型にあわせた着こなしを楽しむことができるんです。

身長162cmの私が着るとこんな感じに。

袖丈は七分ほど、丈も短め。

ふわっと広がるシルエットがとてもきれいなので、1枚で着てもサマになってくれますよ!

残念なところ:光に当たるとけっこう透ける

生地はハリのあるオーガニックコットン&ポリエステル製。

私はホワイトを選んだのですが、明るいところだとわりと透けるのでインナーには注意が必要。

他にはグレーとブラックがあるので、透けが気になる方はそちらを選ぶのがいいかも。

いざ、ファッションの秋へ!

ワイドパンツに合わせるのもよし、タイトめなボトムスに合わせるのもよし。

個人的にはインして着るのもお気に入り。

同いシリーズでデザイン違いのスタンドカラーのシャツなども出ていたので、そっちも気になるなぁ……。

秋のファッションが楽しくなってきた今の季節、ぜひ無印の秋物もチェックしてみてくださいね!

結び釦クルーネックブラウス[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking