古谷 真知子

古谷 真知子

リビングを片付けてスッキリしたのに、なんだか生活感が残る……そんな経験ありませんか?

犯人は、ゴミ箱からはみ出たアイツだった!

ゴミ箱に必須のアレが犯人だった!

ゴミ箱のゴミを捨てる時に、サッと捨てられてゴミ箱そのものが汚れないようにするために、内側にレジ袋をかぶせてますよね?

普通のフタ付きゴミ箱だと、どうしても持ち手部分や結べる部分がはみ出てしまい生活感丸出しになっちゃいます……。

丸ごと隠してしまえば良いんじゃない?

カインズホーム「袋を丸ごと隠せるくず入れ」¥1,480(税込み)

そんなレジ袋はみ出し問題を解決するゴミ箱がありました。

カインズホーム「袋を丸ごと隠せるくず入れ」です。

形は四角と丸の2タイプがあり、今回は四角をチョイスしました。

どうやって丸ごと隠すのか?

普通のゴミ箱だと絶対にはみ出るレジ袋。このゴミ箱は、ゴミ箱本体とその外側が袋を隠すカバーのような2層構造になっています。

まずは本体とカバーを固定している厚紙を外します。内側のゴミ箱本体にレジ袋をかぶせます。

外側のカバーをかぶせて出来上がり。

レジ袋が見えないだけで、スッキリしてイイ感じです!

残念なところ:移動しづらい

二重になっているので掃除機をかけたりする時、ちょっと移動させるにも、上部だけを持つと外側のカバーが外れてしまうので、両手で下から持たないといけないのがちょっと面倒かも……。

インテリアに合わせて使い分け出来る

シンプルなデザインで色も白とブラウンの2色なので、我が家ではリビングは白。

子供部屋は家具の色に合わせてブラウンを置いています。生活感がなくなってスッキリしますよ~!

袋を丸ごと隠せるくず入れ 角 ホワイト

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking