OGMAX

OGMAX

1

国内のスマートフォンユーザーは半数以上がiPhoneを使っているらしいのですが、私も例のごとくiPhoneユーザー。

スマートフォンユーザーならモバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いと思います。

充電し忘れた日や使いすぎてバッテリーがなくなった時、災害時などの備えとして持ち歩いているなんて人も。

出先で一息ついて、ちょっと充電しよう〜なんて思ったその時!

ケーブル忘れちゃった……って経験、ありませんか?

そんな人にピッタリな変身をしてくれるカラビナがあるんですよ!

あれ?普通のカラビナじゃん!

NOMAD CLIP 税込4,064円

一見なんの変哲も無いカラビナです。

NOMADとブランド名が入っているのと

裏にはnot for climbingの文字。

カーボン素材で高い荷重がかかるクライミングなどには使用できない、あくまでも普段使い用ってことですね。

大きめですが動きも悪くなく、見た目だけだと高いカラビナだなぁと言った感じです。

肝心なのは機能、トランスフォームだ!

もちろんただのカラビナじゃないんです!

iPhone用の充電ケーブルが隠れているんです

USB端子と、

ライトニング端子。iPhone向けの作りですね。

端子を引き抜く時は少し固めなので力加減に注意して!

最新のiPhone11Proにも対応してるの?

ここまできて充電できないと意味がない!早速試してみましょう!

最近買い替えたiPhone11Proにブスリ。

バッチリ問題なく充電可能

コレで出先でケーブルだけ忘れる問題から解放される……!

持ち歩くのに一工夫

なかなか便利とはいえサイズがデカイ!

鍵などを付けようとしましたがどうも取り回しが悪く使いにくい。

ベルトループにつけるとちょっと邪魔だなぁ……。

ということで良く使うメッセンジャーバッグに付けておく事にしました。

バッグに付けておいて帽子なんかを引っ掛けるのに使うのが丁度良かったです。

カラビナとしての使い勝手を考えると超優秀! とは言い難いですがiPhone用ガジェットとしては優秀です!

いつも持ち歩く物に付けておけば忘れる心配もなく、デザインもカッコいい!

一見カラビナのこんなガジェット、持ち歩いて友達を驚かせてみない?

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking