松野 栞

松野 栞

4

ノートパソコンはディスプレイの位置が低く、それに合わせて顔を前に出す形になり、姿勢が猫背になりがちです。

そんなときに便利なのが、ノートパソコンスタンド!

今回は、角度や高さの調節ができるノートパソコンスタンドを紹介します。

角度や高さの調整が自由自在

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (42cm デュアルファン付き) 3080円(税込)

KKaMMのノートパソコンスタンドは折りたたみ式で、アルミ製になっています。

特徴としては、脚が360° 回転可能かつ15° ずつ角度も調節可能です。

筆者はよく柱にもたれかかってPC作業をしたり……

寝そべって動画鑑賞をしたりします。

KKaMMのノートパソコンスタンドは用途によって調節ができるので、本当に重宝してるんです!

マウス台つき

KKaMMのノートパソコンスタンドは、マウス台つき!

マウスを使う人には必須の機能ですよね。

使わない場合は取り付けなければいいので、お手軽です〜。

デュアルファンつき

長時間パソコンを使用していると、熱がこもってしまいますよね。

KKaMMだとデュアルファンが搭載されており、冷却することが可能なんです!

デュアルファンを作動することによって、PCやタブレットのフリーズや動作低下を抑制できて便利ですよ。

快適にPC作業や動画鑑賞、ゲーミングができていいですね。

持ち運びはしにくいかな…

重量がまず1.5kgと、意外と重たいです。

マウスを使う人は、取り付けもしなければいけないので少し面倒かもしれません。

本体が横幅53cm、奥行き28cm、高さ4cmとあり天板も横幅42cm、奥行き26cmと大きいから持ち運びしにくいです。

しかし在宅で家から出ずに仕事をするような方には、もってこいの商品だと思います!

コンパクトに収納可能

ノートパソコンスタンド収納時の高さはわずか4㎝

私は作業場の端っこに収納してすぐ取り出せるようにしています。

ソファーやベッド、クローゼットの片隅などにコンパクトに収納できるので場所も取らず最高です!

快適なPC時間を過ごそう

ノートパソコンスタンドを使い始めてから、姿勢矯正ができ目や肩、腰などにかかる負担が減ったような気がします。

最近のおすすめの仕事の仕方として、KKaMMのノートパソコンスタンドを使って立って仕事をしています。

ずっと同じ姿勢だと体に悪いと思っていたので、いざやってみたら集中力も高まり運動不足も解消できて一石二鳥でした。

角度や高さが調節できて、多種多様なシーンで使用可能なKKaMMのノートパソコンスタンドが気になった方はぜひチェックしてみてください〜!

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking