ちゃなまる

ちゃなまる

1368

アウトドアで活躍する軽くてコンパクトなライトウォレットは、使っているうちに「あれ、普段もこれで十分かも……」と思えてきてしまうことが多い気がしています。

モンベルで見つけた超軽量な財布もそのひとつ!

登山用に買ったはずが、気づいたら毎日使ってました……。

モンベルのメッシュウォレット

モンベル「スリムワレット メッシュ」762円(税抜)

この「スリムワレット」の本体重量はわずか26g。入れている小銭が少ないと、その存在を忘れてしまうほど。

2つ折りの状態を開いてみると、内側はしっかりとしたナイロン素材でできています。

カードポケットは3つ付いていて、それぞれ3枚ずつくらい楽々入れられちゃいますね。

小銭がしっかり入るのよ

ミニウォレットって小銭があまり入らないことが多く、別でコインケースを用意するはめになった、なんてことも……。

でもコレは、小銭入れのスペースが大きいため、そのストレスを感じることがありません。

メッシュ素材なので中も確認しやすく、マジックテープがついた口も広く小銭が取り出しやすい。

キャッシュレスになりきれない私は、自動販売機で飲み物を買う時にこの小銭入れがめっちゃ快適なんですよね〜。

カラビナをつけておこう

本体がかなり軽く、存在感が薄いので落としてしまわないか心配になることも

そんなときは内側についたループにカラビナを通して、しっかり対策しておきましょう。

自転車に乗る機会の多い方などは、普段使いでもつけておくのをオススメします。

残念なところ:カードが少ないと落ちちゃうことが…

カードポケットが結構広いので、入れているカードの枚数が少ないと、開いた時にスルッと脱落することがあります……。

カードの持ち歩きも最低限に済ませておきたい……という方には不向きなアイテムかもしれません。

安すぎやしないか

お札入れのスペースサイズも十分で、1万円もしっかり収まります

また、このスペースには仕切りが付いているので、レシートや領収書などを分けて入れることができますよ。

確かな収納力と軽さを両立させているのに、価格は762円(税抜)というリーズナブル過ぎる価格のこちら。

登山の時にはもちろんのこと、普段使いでもかなり使いやすさが光る逸品なので、ぜひ一度試してみてください。

スリムワレット メッシュ[モンベル]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking