oh!ga

oh!ga

15

キャプテンスタッグのバーナーと五徳なら、たった5000円でキッチンスペースが作れました。

なぜ作ったって、キャンプって火が足りなくなりがちなんですよね~。

個人的には、焚き火しながらダッチオーブンでメインを作り、ご飯炊くのにガスコンロ使って、スキレットでまず簡単につまめるものでも作るか…常にお湯も沸かしておきたい……なんて欲張ってしまうこともあって。

バーナー&五徳でキッチンスペースを増強!

で、キャプテンスタッグのバーナーを昔から使ってるんですが、一個3,000円と安いんですよ。

ただ、これはソロ用なので、高さや広さがあるものを乗せるとちょっと不安定。

なので、さらにキャプテンスタッグの五徳を組み合わせれば、フライパンでもダッチでも安定しておけるキッチンスペースが完成というワケです。

安心して料理ができますし、五徳も2,500円。合計5000円ちょっとなんで、手が出しやすいですよね。

弱点を補ってくれる

キャプテンスタッグのバーナーの弱点として、風に弱いんですよね。

強めの風が吹くと火が消えてしまうことも結構あります。

五徳には広めの風防がついているので、バーナーの火を守ってくれるんですよ。

残念なところ:やけどに注意!

五徳はオールステンレスです。

ちょっと気が緩んで素手で掴んだりすると、あっつあつなのでやけどします。というか、やけどしました…。

しっかり冷えてるか確認してから触りましょうね!

2台加えてツーバーナー風に

バーナーが安いのと、五徳の幅が広いので、同じバーナーを2台で、火口を2つにして使うのもヨシ。

本格的に料理するならこんな感じのツーバーナーもいいですね。

バーナーも五徳も値段がお手頃なので、複数揃えやすいのも素敵!

ツーバーナーは通常1.5万~2万円くらいしますが、キャプレンスタッグなら1万円以内で風防付きツーバーナー”風”が作れます

これぞ、第三の選択肢。季節はキャンプシーズン真っ只中、あなたもどうでしょう?

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking