林 美由紀

林 美由紀

2

焚き火に両手をかざして暖を取り、ホットコーヒーに癒される。

これからのアウトドアは寒いのも醍醐味だけど……やっぱり寒いものは寒い!

どうにかできないのかな〜と考えていたところに、ロゴスの新商品の情報が。

発熱するキャンプグッズ、秋冬キャンプの秘密兵器かも……!

「発熱する」キャンプグッズ


LOGOSヒートユニット」シリーズは、その名の通り「発熱」するアイテム。

手持ちのUSBモバイルバッテリーを付属のUSB端子に接続することで、内臓のファイバーヒーティングが発熱し、本体が温かくなる仕組み。

低温やけど防止の為、自動的に電源がオフになる安全機能も付いているので、安心して使うことができます。

「ヒートユニット」シリーズは5種

今回、発売されるのはベストやチェアシート、アンダーシュラフマットなど5種類。

「LOGOSヒートユニット・ベスト」は、洋服の上やコートの中に着用できる、温かくなるベスト。

低温・中温・高温の3つのモードで温度調節可能となっており、低温では約6時間発熱するといいます。

アウターは取り外して手洗いもできるので、いつでも清潔!

キャンプのとき以外にも暖かく過ごせそうだ〜!

「LOGOSヒートユニット・背付クッションシート」は、ベンチや椅子の上にセットすれば、温かく過ごせるヒートクッションです。

アウトドアだけじゃなく、スポーツ観戦なんかでも役立ちそうだな〜。

高温・低温の2つのモードで温度調節でき、低温では約3.5時間発熱します。

本体の背面には小物や接続したモバイルバッテリーなどが収納できるポケットがついています。

折り畳んで持ち運びも可能!

高温・低温の2段階で温度調節ができるチェアシート「LOGOSヒートユニット・チェアシート」は、低温では約3.5時間発熱します。

椅子の上に装着したり、背もたれのないベンチでも、付属のバックルで固定すれば安定して使えるのだそう。

背もたれがないところに背もたれを作れるの、結構ありがたいかもな〜。

本体の背面や足元には飲み物や接続したモバイルバッテリーなどの収納にぴったりのポケット付きなのもうれしいポイント。

「LOGOSヒートユニット・クッションシート」は、その名の通り使い勝手のよさそうなクッションタイプ。

椅子やベンチに置くだけで温かく過ごせるのは良いな〜。

高温・低温の2つのモードに切り替え可能で、低温では約3.5時間発熱します。カバー部分は取り外して洗濯ができます。

「LOGOSヒートユニット・アンダーシュラフマット」は、温かくなるブランケットマットです。

地面に敷いてマットとして、また、ひざにかけてブランケットとして使用できるほか、本体を寝袋の中に入れれば、温かい寝床が完成!

裏面は防水仕様となっています。

低温・中温・高温の3つのモードで温度調節可能で、低温では約6時間発熱します。

「秋冬のアウトドアは寒い」なんて常識が破られる時代が来たのかも。

自然の中でぬくぬくしながら、星を眺め語らうなんて最高じゃないですか……。

アウトドアやスポーツ観戦をより暖かく過ごせる発熱ヒートアイテム「ヒートユニット」シリーズ新発売! [PRTIMES]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking