OGMAX

OGMAX

1

それは部屋の掃除をしていた時のこと……。

片付け下手な私は持ち物が多く、物の置き場を決めようとしてもしっくりこない。

アレもここに置きたいけどコレ置けなくなっちゃうな…… みたいなことがよく起こります。

収納を増やしたい! 無駄なくスペースを使いたい! という私の悩みを解決した便利アイテムがコレ!

強力マグネットでなんでも吊るしちゃえ!

ボタンスリング(ハンギングマグネット) 税込1,100円

可愛い見た目のこのアイテム、どうやって使うのかというと。

例えば傘の柄の部分に先端の丸いところを輪にくぐらせて括ります

そうしたらこの通り! 玄関に傘がくっついた!!

強力なネオジム磁石をシリコンで包んだシンプルな作りですが、そのシンプルさ故に使い方は無限大

絶対に忘れない鍵置き場、ここじゃない?

出かけようとした時に「あれ!?鍵どこ置いたっけ!」

よくやるんですよ…… そんなトラブルもキーホルダーにボタンスリングを括っておいて〜。

ここを定位置にしとけばもう失くさないぞ!

車の鍵も付けておこう〜。

もちろん水回りにも!

洗面台周りでブラシや髭剃りなんかも吊るすスタイルでいける!

シリコン素材なので濡れても問題ありません

PCをはじめとする精密機械など、強力な磁石の影響を受けるものの周りでなければ気にすることはなさそうです。

お風呂の掃除用具も吊るしちゃえ〜。

こうしておくと水捌けも良くなってくれるね

磁石がくっつく壁面さえあれば、フックに引っ掛けたりするよりそのまま貼り付いてくれる方が楽ちんです!

まだまだ使い道はありそうだ…

もちろん磁石同士でくっつくので、二連にして使うなんて高度テクニックできそうです。

耐荷重500gということでそこそこ重いものでも吊るせるみたい!

何か吊るすものないかな〜、と家の中を探すのがなかなか楽しくなる一風変わった収納アイテム

ところで冷蔵庫に吊るしておくと便利なものって何かありますかな……。

なんて、吊るせるアイデアを友達や家族に募集しています〜。

BUTTON SLING ボタンスリング ハンギングマグネット

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking