ナガソクミコ

ナガソクミコ

3

お掃除が好きなわたし。

ですが、用途に応じて洗剤をいろいろと持つとどうしても部屋がごちゃつきがち……。

この「ウタマロクリーナー」ならば、1本で家じゅうのお掃除ができるんです!

ウタマロがつくったスプレー洗剤

「ウタマロクリーナー」440円(税込)※販売店によって金額は異なります

このパッケージ、どこかで見たことあるような……。

そう、固形の洗濯石鹸でおなじみの「ウタマロ」が作ったクリーナーなんです。

このスプレーが家の中のあらゆるところで活躍してくれるんです!

シンクの水垢がスッキリ!

たとえば、キッチンのシンク周り

どうしても水垢がついてしまいますよね〜。

ここに、ウタマロクリーナーをシュッとひと吹きします。

軽くスポンジでこすってみると……

水垢がスッキリ綺麗になりました!

汚れが落ちるのが目で見えるので、お掃除するのもなんだか楽しくなります。

二度拭きしなくてもいいので、使用したいところにプシュッとかけて拭きあげるだけ。とっても楽チン!

家中のどこにでもシュッ!

洗面台にもシュッとひと拭き。

私は普通のスポンジでこすりましたが、メラミンスポンジを使ってもピカピカになりますよ〜。

トイレやお風呂にも、もちろん使用OK。

ほのかにフローラルの香りがするので、気になるニオイも消してくれそう……。

中性洗剤なので手肌に優しいのもうれしいところ。私はわりと洗剤で手荒れしてしまうんですが、これは使っていても全く問題ありません。

洗剤の手荒れに悩んでいる人には、ぜひとも使ってもらいたい!

シュッとして拭きあげるだけなので、壁紙やキッチンの油汚れなど、とにかく幅広い用途に使用できますよ〜。

残念なところ:どこにでも売ってるわけじゃない

とても気に入っているこのウタマロクリーナー。

いつまでも使い続けたい……と思うほどですが、どこのドラッグストアでも売っているわけではありません。

ホームセンターや大型のドラッグストアにはあるんですけどね……。

詰め替え用も販売されているので、ストックを常備しておくのがいいかもしれません!

すごいな、ウタマロシリーズ…

ちなみに私は、洗濯洗剤の「ウタマロリキッド」も愛用中。

こちらは洗浄力がとても強く、白いものがパキっと綺麗になる感じです。

ちょっとレトロなグリーンのパッケージも愛らしく、シリーズで揃えてみるのもオススメですよ〜。

1本あると家中をピカピカにしてくれるウタマロクリーナー、持っているだけで安心です!

ウマタロクリーナー[ウタマロ]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking