haco

haco

4

最近、スマホをはじめ、充電ケーブルはUSB端子のものが多いですね。

ケーブルはパソコンからつなぐことが多かったのですが、パソコンの電源が切れて充電できていなかったことも……

そこで探していたUSB端子の充電器。毎日使うから、インテリアに自然に馴染むデザインがいいなと思っていました。

ナチュラルだし、手元で充電できる

IKEA 「ノールドメルケ USB充電器」 1,799円(税込)

丸いコルクにはまった、ナチュラルな雰囲気の充電器

木の家具に同化しそうなくらい、北欧ナチュラルインテリアのわが家でも浮きません。さすがIKEA。

こんなふうにオブジェの隣にあってもあまり違和感がないので、コンセントから届くところなら場所を選ばず置くことができます。

でも、それだけではないのです。見た目以外にも、機能面でこの充電器を選んだ理由が2つあります。

理由① 手元に置ける、コードの長さ

コードの長さは1.9メートル。

つまり、コンセントから2メートル近く離れたデスクや棚の上まで持ってきて、手元で充電できますね。

USBケーブルは短いものも多いので、手元で充電できるのはありがたい!

そして今までみたいにパソコンの電源を付けなくても充電できるから、充電のためだけに無駄にパソコンの電源を入れる必要もありません。

理由② 同時に3つ充電できる

3つまで同時に充電ができます。

わが家で使っているUSBタイプの充電は、スマホ、モバイルバッテリー、夏はミニ扇風機、冬はミニ加湿器……といろいろ。家族みんなで持つスマホは、それだけでも数台あります。

だから、同時にたくさん充電できるのは大事なポイントなのです。

デスクに埋め込むこともできる

コルク部分を外して付属のリングを使うと、デスクなどに埋め込むこともできます。

この充電器がピッタリはまる、穴付きのデスクに限られると思われますが、埋め込みができたらインテリア的にもさらにスッキリしますね。

ちょっと残念なところ

埋め込むデスクがわが家にはないので、このパーツがどうしても余ってしまいます。

余ってももったいないので、最初からコルクか白の埋め込み型か選べたらいいのにな、と思いました。

とは言え、この価格で過不足なくパーツがついていて、何も買い足さなくてもすぐに使えるのですから、ありがたいことですね。

毎日使うから出しっぱなしOKのデザインが嬉しい

毎日使うものだから、隠さず出しっぱなしOKなのがありがたいです。

モバイルバッテリーもこのくらい気軽に充電できるといつでも満タンにしておけて、いざという時とても心強いですね。

色違いでブラックもあるので、インテリアに合わせて選べますよ。

ノールドメルケホワイト[IKEA]

あわせて読みたい:


haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking