林 美由紀

林 美由紀

5

「あれ、鍵閉めたっけ?」

外出先や家を出て駅へと向かう道すがら、不安に駆られたことってありませんか。

そんな不安を解決すべく、鍵の閉め忘れをスマホに通知するデバイスなど、便利なアイテムも色々とあるのですが……でも、超アナログなやり方だけど、これが一番いいかも。

うっかり防止キーホルダー

火の元・戸締りチェッカー」は、エアコンのオフ、ガスの元栓を閉める、電気、ガスなどをチェックすることができるキーホルダーです、

使い方は超シンプル、スライダーを動かすことで「〇」「×」を変更することができるので、外出する時にサッとチェックをすることができます。

項目は17種+カスタマイズ可

チェックする項目は6つで「玄関」「窓」「勝手口」「電気」「ガス」「テレビ」「給湯」「水道」「アイロン」「空気清浄機」「換気扇」「エアコン」「扇風機」「ストーブ」「ホットカーペット」「こたつ」「加湿器」と無地シール3枚の中から、自由に選ぶことができます。

無地シールには、項目に無いものを書けばカスタマイズできますよ。

「鍵閉めたっけ?」の不安、解消できそう…!

バッグや鍵に付けることができるキーホルダータイプで、大きく存在感のあるデザインなので、鍵の置き忘れ防止にもなりそうです。

最新技術は色々ある中で、めちゃくちゃアナログ。

でも、こんなアナログなやり方が意外と効きそう!

この手があったか〜と思わされる便利グッズなのでした。

セシールより、外出先での不安を解消し鍵の紛失も防ぐキーホルダーなどを発売 [PRTIMES]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking