小池田

小池田

3

もう10月だというのに、まだまだ暑い日が続きますね……。

とはいえ、日が沈むと秋らしい肌寒さも感じる今日この頃。

半袖を着たらいいのか、長袖を着たらいいのか悩んだ日の救世主を無印良品で見つけました。

秋カラーのさらっとTシャツ

無印良品「ムラ糸天竺編み五分袖Tシャツ」1,490円(税込)

こちら、無印良品の「ムラ糸天竺編み五分袖Tシャツ」。

キャメルやダークグリーンなど秋らしいカラーが揃った五分袖のTシャツです。

私はちょっと赤みがかったチョコレートブラウンをゲット。

なんでもこのTシャツ、凹凸のある糸のおかげで肌にあつたる面積が通常のTシャツよりも少ないそう。

さらっとしているので、日中汗をかいてしまっても気持ち悪くならず快適なんです!

1枚で着てもOKな美シルエット

サイズ感は少し大きめで、1枚で着てもきれいにキマるシルエット。

五分袖というとあまりピンときませんが、半袖のビッグTのような感じ。

袖丈が長めでたっぷりしているので、体型を気にせず着られるところもありがたい……。

合わせやすさもバツグン

着丈も長すぎず腰の部分がリブになっているので、そのまま着てもかわいいし……

インして着るのも◎!

スカートにもパンツにも合わせやすいので、ヘビロテしちゃってます(笑)。

残念なところ:シワはつきやすい

ご覧のとおり、生地が薄いのでたたみジワが若干つきやすいです。

アイロンをかければ問題ありませんが、ずぼらな私はハンガー収納に変えるか検討中。

季節感もバッチリだね

今の時期、夏物のTシャツは季節感がないかな……と着るのをためらってしまうのですが、これなら五分袖と秋カラーで着やすいのも助かります。

秋感を出しつつ、気温差の激しい今の季節にぴったりのこのTシャツ。

うーん、もう1色買おうかなぁ……。

ムラ糸天竺編み五分袖Tシャツ[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking