oh!ga

oh!ga

3

どうも。iPhoneユーザーのoh!gaです。

世の中はiphone11の発売後ですね。ええ、さぞや高性能なことでしょう。

ただ、ここは連載「My 定番スタイル」。僕の定番といえばiphoneSEなんです、ってお話をさせてください。

最新機種じゃないけど、いいとこ一杯なんだよなー。

すみずみまで行き届く

SEのサイズは123.8 mm × 58.6 mm のサイズ。

よほどのビッグハンドでなければ、片手の親指で全画面にタッチできるのはSEが限界だと思うんですよ。

指もムリに伸ばしたりしなくていいですし、必ずしも大画面がいいってワケじゃないと思うんですよね。

iPhoneXのと並べるとこんな感じのコンパクトさ。カバーつけてるのに、この差です。

自立心がある

見てくださいよ、この立派なお姿!

唯一無二ですよ、なんにも手助けなく自分ひとりの力で自立できるiPhoneは

写真取るときなんかもフラットな場所ならミニ三脚もいらないですしね。

ポケットの収まりも◎

SEをポケットに入れたらこう。重さも113gと軽量。

Xをポケットにいれたらこうです。しかも、194g。

SEの収まり良い~。

しかも、重さも80g軽いので、もはや定番化してきたポケット付きのシャツも伸びにくい

残念なところ:SE2がでないこと

これに尽きます。シンプルにこれ。SE2、出ない。

もし、SEのCPUが新しめになって、防水、かつ改札通れるようになったら……。

あぁ、ほしい。シンプルにほしい。

「2020年春に発売かも!?」とかいう情報も見かけましたが、期待はすれど裏切られたときのショックが怖いので現物が出るまでは信じません。

そうなるともう祈るしか無いわけです。神頼み。いや、ティム頼み。ティム様~! たのむ~!

iphoneSE[ドスパラ]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking