cinemachan

cinemachan

レインブーツはダサい!

小学生のときに履かされた長靴がかっこ悪く感じて、ずっとそう思ってたんです。

ハンターのレインブーツに出会うまでは……。

王室御用達のレインブーツがあるよ


ハンター オリジナル ペニーローファー: ブラック ¥16,500 (税込)

ハンターは、英国王室御用達の老舗ブランド。

そんなレインブーツなら、性能もバツグン!

履いてみるとわかりますが、「しっかりしてる高い靴」の感じだ……!

生地も分厚いし、いままで使っていた安いレインブーツに比べて重みがぜんぜん違います。

水のはじき方も言わずもがな。水だけじゃなく、泥にも強いんだそう。

さすが、レインブーツの最高峰!

雨の日も晴れの日も街でも

シンプルなデザインだから、男女問わず履けるのもうれしい。

ハンターにはもっと「長靴」ぽいデザインもありますが、このローファータイプは普段使いもしやすい形なのがお気に入り!

毎日の通勤・通学からおしゃれして行きたい場所にも、マルチに使えます。

つるっとした見た目がかわいくて、晴れの日でも難なく履けちゃうから、お値段以上かもな~!

やや脱げやすいので注意

ゴムでできているから、どうしてもペラッとしていてかかとが脱げやすいのが難点。

中敷きや滑り止めのゴムを入れて、ようやく足にフィットする感じ。

試着が必須なのはもちろん、晴れの日におろして様子を見ると安心して履けそうです!

お手入れでさらに愛着が

まだ購入したばかりなのでピカピカですが、一緒に雨風を乗り越えていけばいつかは汚れてしまう……!

でも水に濡れたらタオルで拭いたり、専用のクリームで定期的にお手入れすることで、「自分だけの靴」として大切に使えるのもポイント。

ハンターの公式ホームページにもお手入れ方法がのっているので、安心して長く履けますね。

これで雨の日も楽しみだ~!

オリジナルペニーローファー[HUNTER]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking