かとパン

かとパン

13

秋の気配を感じる今日この頃。服装も、夏から秋へ衣替え。

普段着ならすんなりと済むのですが、秋のアウトドアウェア選びって意外と難しい……

ペラっとしたナイロンジャケットだと何か頼りないし、モコモコしたのフリースだとまだ暑すぎる……。

この着心地の虜になりました

モンベル トレールアクションパーカー ¥7,128(税込)

とまぁ、そんなモヤモヤを抱えたまま日々を過ごしていたのですが、圧倒的な品揃えのモンベルに足を運んでみたらすぐに解消しちゃいました。

この「トレールアクションパーカー」通気性と保温性を兼ね備えた高機能かつアクティブ仕様な1着

身体にフィットするスタイルなので、見た目をスッキリと魅せることができます。

裏面は起毛生地で、フワフワとした肌触りと温かさがあり、まるで毛布にくるまれているような感覚です。

また激しく動いても、内側の蒸れを外に逃がしてくれるのでベタつきなく、いつまでも起毛の心地良さを堪能することができます。

生地が柔らかく、伸び縮みも自由自在

生地にはモンベル独自の「ストレッチクリマプラス®」を採用。

ストレッチがかなり効くので、登山の時に必要な縦横の動きにも対応してくれます。

肩や背中の辺りが突っ張ることもないので、窮屈さゼロで快適!

左右のシッパーポケットの他に、胸にもジッパーポケットがありますよ。

取り出しやすい位置にあるので、リップクリームや目薬などの常備品を入れていつも持ち歩いています。

意外に便利なんすよコレ

前のジッパーを全て閉めれば、頭をすっぽり覆うことができます。

ウィンタースポーツ時の寒さ対策に大活躍をしてくれますが、TPOをわきまえないと怪しまれる格好ですね……。

アウター・インナーどちらでも使えるので、普段はアウターとして、真冬には上からジャケットを着て調整しています。

重量も約313gと軽量なので、重ね着してもあまり重たくならないのも嬉しいな。

残念なところ:キャンプには向いていないかも?

難燃性の素材は使われていないので、焚き火に近づき過ぎるとこのように穴が空きます……。

残念なところというよりは、使い分けが必要なところ、といった感じですね。

お守りとして1着あると心強い

上手に着こなせば、近所の散歩から真冬の厳しい環境まで対応し、体温をキープしてくれます。

折り畳んでも邪魔にならないサイズなので、これからの季節の登山や紅葉狩りに行く時はカバンの中に入れておくと安心です。

秋にピッタリな軽くてあったかいウェア、見つかって良かったな~。

あわせて読みたい:


かとパン

スポーツインストラクターとして活動しながら、猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking