舟津カナ

舟津カナ

朝の目覚めのコーヒーは欠かせず、私の中でコーヒーはオンとオフを入れ替える「スイッチ」のようなものになっています。

そんな大切なコーヒータイムを、もっと効率よくリッチな時間に変えてくれるアイテム、イケアで見つけました!

400円以下なのにこの高級感

IKEA 「TEMPERERAD テンペレラード」 ¥399(税込)

コーヒー好きとはいえ今までコーヒーアイテムに特にこだわりを持っていなかった筆者。コーヒー豆の量もメジャースプーンで量らずに目分量で入れていました

しかし、コーヒー好きの友達に「ちゃんと量ってから淹れると味が変わるよ」と言われ、メジャースプーンを探したところ、イケアの新商品「TEMPERERAD」にたどり着きました。

コーヒーのメジャースプーンはシルバーのモノが主流ですが、これはちょっとアンティーク感が漂うゴールド。しかも、メジャースプーンとクリップが2つセットでワンコイン以下と、かなりリーズナブル。

シンプルなデザインですが、メジャースプーンもクリップもコロッとかわいらしいフォルムです。

使い勝手は?

コーヒーのメジャースプーンはさまざまなカタチがありますが、これは持ち手が長く、粉が少なくなっても取りやすい

クリップも、一見少し複雑そうですが、挟みやすく閉じるのも簡単です。

メジャーの行方不明問題を解決!

このアイテムの便利なところは、クリップをとめたとき、そのクリップにメジャースプーンを差せる点です。

コーヒー豆とメジャーを一緒に保管できるため、使うとき「メジャースプーンはどこに行ったかな?」とあちこち探し回らずにすむので助かっています。

残念な点:ちょっと洗いにくい

スプーンの底はカクカクしていて見た目にもかわいいのですが、端に粉が溜まりやすく、洗うのがちょっと大変かな~。

コーヒーライフを豊かに

ちゃんとコーヒー粉を量るようになると、自分の好みにコクを調節できるようになり、一層コーヒーが好きになりました。

コーヒーだけでなく、緑茶や紅茶用のクリップとしても使えるので、複数持っていても便利そうだな~と思っています。

TEMPERERAD テンペレラード[イケア]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking