森野 日菜子

森野 日菜子

6

理想のお部屋に住みたいけど、別に新築を建てたいわけじゃない人代表、森野です。

今や、新築を買うよりDIYできる賃貸の方が、気軽で楽しいのでは?

……と思っているあなたに、よさげな物件を見つけましたよ!

賃貸なのに、釘打ち・ペイントOK

世の中に便利なDIYグッズが溢れていて、壁に穴を開けずにDIYできるものも増えてきました。

でも!壁に釘打ちができたら、作れるものの幅が変わりますよね。

このRoughシリーズの賃貸では、釘打ちがOKなんです。

そしてなんと、ペイントもできちゃいます!

う〜ん、この広い壁にどんな装飾をしようか。

制限がないと思うと、ワクワクがとまりませんね……。

カスタムウォールが便利そうだな〜

DIY好きとはいえ、何にもなくて真っさらというのはちょっとハードルが高いもの。

「ちょっとアシスト欲しいな……」という方に朗報なのが、Roughの賃貸では壁一面にカスタムウォールがつけられるということ!

つけたり外したり、場所を移動したり……、自由自在に棚をつけることができます。

このカスタムウォールを利用すれば、自分好みのDIY空間が簡単に作れそうだなぁ。

無垢材フローリング&コンクリート天井がスタイリッシュ

お部屋の印象を決める、フローリングと天井。

DIY好きな方のテイストにあう部屋って、賃貸ならなおさら見つからないですよね。

Roughのお部屋は、無垢材フローリングと、コンクリートむき出しの天井になっています!

温もりがありつつ垢抜けた表情のこの部屋なら、手作り感たっぷりの家具も合いそうです。

気になる間取りは?

最後に「Rough 001浅草」の間取りをご紹介!

1ルームでシンプルな間取りとなっていますが、DIYを楽しみながら都会で暮らすにはちょうどいいサイズ感かも!

賃貸がいい!けどDIYもしたい!そんな欲張りができるお部屋、いいな〜。

Roughシリーズ[REISM]

あわせて読みたい:


森野 日菜子

Freelance Writer / Director. 海と山と旅 。Oregonが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking