舟津カナ

舟津カナ

3

スニーカーは紐を結ばないといけないので、面倒くさがりの筆者はあまり好きではありませんでした。

でもニューバランスの「X-90」に出会ってから、そのデザインのかわいさと、はき心地のよさから、スニーカーが好きになりました!

ニューバランスのX-90ってどんなモデル?

New Balance X-90 BY EXCLUSIVE

スニーカーの一大ブームを巻き起こした90年代

この時代に生まれた画期的なデザインのスニーカーは、今でもその多くがリバイバルされ、長く愛され続けています。

そんな90年代に流行ったボリューム感あるクラシックなスタイルと、ニューバランスのフラッグシップモデル「99Xシリーズ」の画期的な技術を掛け合わせたモデルが、この「X-90」なんです!

お気に入りポイントは?

一番のお気に入り部分は、シュータン部分がアッパーと一体化しているところ。

それにより、見た目は紐靴ですが毎回靴ひもを結ばなくとも、スリッポンのように脱いだり履いたりできます

もちろん、スニーカーですので激しい運動をするときはちゃんと紐を結べば足にジャストフィット。私はジム用にも活用しています。

ボリューミーだけど軽量

90年代の特徴ともいえるボリューミーなミッドソールで、クッション性があり履き心地は抜群

ソールに厚みがあるため「通常より重いかな?」と思いましたが……

軽量な素材を使っているので、私が持っている他のNBのスニーカーより軽かったです。

インソールもしっかりしていてクッション性があります。

外観では「X-90」とわかりにくいですが、インソールにはデカデカと「X-90」のロゴが。

控えめなのか大胆なのかわからないアピールも、嫌いじゃないかな~。

オフィススタイルでも合うデザイン

おなじみニューバランスのロゴは、通常より小さめのクラシックなスモールNロゴ

素材もメッシュとスウェードで高級感があるので、ラフな格好はもちろん、ビジネスカジュアルなスタイルにもフィット。

もちろん、ジムや軽いトレッキングなどスポーティな格好にもぴったりです。

残念な点:日本では手に入らないことも…

ニューバランス「X-90」は新色やコラボモデルも販売されていますが、すぐに完売してしまうことも多く、カラーよっては日本ではなかなか手に入りにくいことも……。

ニューバランスの本場アメリカでは手に入りやすく、日本よりも安く手に入るので、海外のネットショップやアメリカに旅行を行ったときに購入するのがよいかもしれません。

旅行でも大活躍

今まで旅行の時はいくつか靴を持参していましたが、コレは脱ぎ履きが楽でホテルの部屋でもスリッポンのように楽チン。同時にトレッキングなどの軽い運動にも適しています。

ですので、コレ一足でスリッポンとスニーカーのいいとこ取り。旅行の荷物の軽減も担います。

コラボモデルにはカラフルなカラーも販売されています。「コーディネートによって色違いを数足持ちたい」そんな気持ちにさせてくれるスニーカーです。

X-90[ニューバランス]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking