ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

4

昨年の冬、住宅メーカーに依頼して念願のテラスを施工してもらったわが家

家の中でもあり外でもあるテラス。

今年の夏から様々なアウトドアグッズで楽しんでみることにしました。

ニトリの人気アイテム木製ローチェアがやってきた

築8年のわが家。いつかは絶対ウッドデッキかテラスをつくりたい!という私の願いも叶って、昨年タイル敷きのテラスが完成しました。

洗濯物を干したり、母屋と倉庫などのある離れとの渡り廊下の意味合いもあるテラス。更に言えば第二のリビングとして家族の憩いのスペースとなるべく、心地よい空間づくりに試行錯誤しています。

ニトリ 木製折りたたみローチェア
税込2,990円

そこでアウトドア初心者の私でも取り入れやすいと思ったのが、ニトリの「木製折りたたみローチェア」

安価なのにしっかりとしたつくりと美しいデザインが人気のアイテムです。

やさしい風合いのデザイン

フレームとアームレストにはアカシアの天然木が使われており、肌で触れた時もやさしい感触。

ポリエステル100パーセントの生地も、思ったほど安っぽくなく気に入ってます。

折りたたんで収納もできるので、テラスでも邪魔にならずに置きっぱなしです。

高すぎず低すぎない座り心地で長居しちゃう

座面の高さは約24センチとやや低いかな?と思いましたが、高すぎず低すぎない座り心地がマル。

一度座ると立ち上がりたくない、絶妙な高さです。

男性でもゆったりと座れる大きさで、キャンパーに人気があるのも納得。

子どもと腰掛けたり、涼しい日には家族や友人とちょっとお茶をしたり。ついついテラスに長居しちゃいます

座るところがなかったので、せっかくのテラスも洗濯物を干すだけだったけれど。

椅子を置きっぱなしにしたことでテラスで過ごす時間が増え、ちょっと非日常な気分を味わえてますよ。

残念なところ:白はやっぱり汚れるよね…

テラスの白を基調とした色合いに合わせたことと、既にイエローやブルーといった人気色はなかったのでホワイトを購入しましたが、やはり汚れは目立ちます

とはいえテラスの雰囲気も明るく、清潔感があるので後悔はしていません。

お目当の色が欲しい!って方は人気商品のため毎年早めの購入をオススメします。

家の中の「外」を居心地よくするために

物の位置を変えたり、そこにあるモノを置くだけで空間の使い方がガラリと変わる不思議。

木製ローチェアをテラスにお迎えしたことで、子どもたちとの遊ぶ時間、家族との会話も前よりもっと増えた気がします。

家の中では話さなかったことも、テラスだとちょっとオープンに話せたりして。

言い出しにくかったあの話も、お茶をしながら打ち明けてみようかな。

木製折りたたみローチェア[ニトリ]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

西村優紀子。楽曲制作・執筆のモットーはシンプルなこと。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳と0歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking