小池田

小池田

2

近所への買い物や、休日にちょっとお出かけするとき……。

できるだけ身軽に」というのがここしばらくはマイブームです。

さまざまなミニバッグを試してきましたが、新たな相棒をゲット。

スマホサイズの超ミニバッグ

GU「ネックポーチ」1,490円(税別)

こちら、ふらっと立ち寄ったGUで見つけた「ネックポーチ」。

カラーバリエーションはホワイト、ブラック、パイソンの3色。

サイズはiPhone Xよりふたまわり大きいくらいのミニバッグです。

収納力はMAXでこのくらい。

私はスマホ、財布、鍵、リップがあればだいたいの場所には出かけられちゃうので、まさに探し求めてた身軽さ……!

必要最低限のものがしっかり収納

表側にはフリップボタン付きのポケットがひとつ。

スマホやミニ財布を入れるのにちょうどいいサイズで若干マチがあるので、ここがメインの収納スペースになってくれます。

サイドには、ジッパー付きのポケットが。

マチはあまりないので基本的には薄いものに限りますが、中を開けると小さな内ポケットもアリ!

しっかり閉まって落とす心配もないので、カードケースや鍵など貴重品を入れるのが◎です。

残念なところ:サイドポケットはちょっと開けにくい

ジッパーが少し固めなので、サイドポケットは若干の開けにくさが……。

使ってるうちにすべりが良くはなりますが、はじめは使いにくいかも。

どんな格好にも合わせやすい

シルバーのチェーンも上品でいい感じなんですよね。

手頃さとは裏腹に、安っぽく見えないところも気に入っています!

ミニバッグってアウトドアブランドなどのカジュアルなものが多いですが、これなら普段の格好にも合わせやすいのがGood。

シンプルなデザインなのでワンピースやスカート、Tシャツやデニムなど格好を選びませんよ。

スマホなど、ポケットにものを入れずに出かけることができるってかなりラクだなぁ……。

上品に身軽さを実現してくれるGUのネックポーチ。

ミニバッグ好きの方、必見ですよ〜!

ネックポーチ[GU]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking