小池田

小池田

43

カバンの中身をいかに整理するか」。それは永遠のテーマ。

最近大きめのトートバッグを買ったのですが、内ポケットがひとつもないので中身が散らかり放題……!

どうにかすべく向かった無印良品で、新商品を見つけてしまいました。

軽くて丈夫!出し入れもカンタン

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ・A4サイズ用・グレー」1,290円(税込)

それがこちら、無印良品から新しく登場した「ナイロンメッシュバッグインバッグ」。

カラーはらブラックグレー、サイズはB5A4のそれぞれ2種類。

私はA4サイズのグレーを選びました1

素材は、しっかりと丈夫で軽いナイロンメッシュ

バッグインバッグって軽いものだとかばんの中でへたってしまい、中身が取り出しにくい……!という経験があったのですが、そんな問題もクリア。

マチはありませんが、ものを入れておけば重みできちんと自立してくれるのが◎!

スリムで無駄のないかたちなので、バッグインバッグのせいで逆にかばんの中身がかさばる……なんてこともありませんよ。

ポケット収納で小物がスッキリ

中を覗くと、ポケットで収納スペースが6つに分かれています。

メインの収納スペースが真ん中にひとつ、両側に大・中・小のポケットが5つ。

ペンなど細かいものは小さいポケットへ、メイク用品は中くらいのポケットへ、大きめのノートや電子機器やメインのポケットへ……。

物に合わせて整理できるので楽ちん。

「あれどこいった……!?」となる回数が格段に少なくなりました!

残念なところ:売り場がちょっとわかりにくい

アイテム自体の残念なところはあまり浮かばず……。

しいて言えば、店舗での売り場がちょっとわかりにくいかも……?

私はトラベルコーナーで発見したのですが、同じナイロンメッシュ素材のアイテムはステーショナリーコーナーにあるので要注意です。

ボタンで中身をしっかりガード

口の部分にはスナップボタンと持ち手付き。

閉じておけば中身が出てしまうこともありませんし、かばんの中身を隠せるのも助かります。

鎌倉の「LONG TRACK FOODS」で見つけたトートバッグ

あるとないとじゃ快適度がかなりちがうバッグインバッグ。

トートバッグやリュックなど大きめかばんを愛用している方、無印良品のこれで整理整頓してみてはいかがでしょうか!

ナイロンメッシュバッグインバッグ[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking