タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

私は、必要最低限のアイテムを持ち歩くときに使うウエストバッグを、いろいろ探していました…。

耐久性があってどんなスタイルにも合うウエストバッグを、ついに見つけたんです!

今回は、そのバッグについてご紹介します~!

シンプルなデザインがイイね!

モジュール ウエストバッグ 楽天市場家格例 6,598円(税込価格)

こちらは、ニュージーランド生まれのアウトドアブランドmacpac(マックパック)が発売している「モジュール」というウエストバッグ。

あまり派手すぎない、シンプルなデザインに一目惚れ…!

いろんなカラーがあるのですが、このタソックカラー(TS)を見て「君に決めた!」となりましたよ(笑)

タソックカラーは、比較的どんなスタイルにでも合わせやすいのがポイント。

アウトドアでなく、普段の服装にも!

意外と合うんですよ~!

内側にメッシュポケットが…!

このサイズのバッグには、あまり内側にメッシュのポケットってついていないんですよね。

でもこのモジュールには、メッシュのポケットがあるんです~~!

ポケットティッシュやハンカチなど、小物を入れておくのにもめちゃくちゃ便利!

バッグ内でポケットティッシュがぐちゃぐちゃになりません!

残念なところ:バッグ内でいろいろ分けたい人には不向きかな…

バッグ内にはメッシュのポケットがひとつだけなので、「たくさん小物をバッグ内で分けたい!」という人には不向きかもしれません…。

そんな人は方は、小物をポーチに入れてから収納することで、バッグ内がごちゃごちゃにならずに済みますよ~!

私は、ヘッドライトとハッカと薬をポーチに入れてから、バッグに入れています~!

また、キークリップがついているので、カギを落とす心配がなくなるのも嬉しいところ。

丈夫で防水性に優れている!

防水機能のないバッグだと、ちょっとの雨でもべちゃべちゃに濡れてしまいますが、macpacのモジュールは、防水性に優れた素材を採用しているので、多少の雨であれば全く問題ありません。

実際に外で水をかけてみます。

こんなに水を弾くんですよ~!

バッグの浸水に悩まずに済みます。(笑)

シンプルなデザイン&丈夫で防水性に優れているバッグを探している人は、ぜひモジュールをチェックしてくださいね~!

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking