ナガソクミコ

ナガソクミコ

5

これからの季節、どうしても乾燥が気になりますよね。

特に乾燥しやすい唇は、日常的にしっかり保湿をしたいもの。

リップケアできるアイテムを探していたところ、なんとあの薬局で優れものを発見!

マツキヨオリジナルのリップクリーム

アルジェラン「カラーリップスティック」648円(税抜)

オーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」は、実はマツモトキヨシ専売のオリジナルブランド。

全国のマツモトキヨシで取り扱っているので、手軽に購入できるのも嬉しいところ。

ヘアケアやボディケアなどさまざまなアイテムを展開中ですが、そのラインナップのなかでも「カラーリップスティック」は完売するほどの人気アイテム!

このピンク色のパッケージもキュート……。

秋にピッタリのカラー、見つけたよ

すべて天然成分のみでできたこのカラーリップスティック。

3色展開ですが、なかでもしっかりと色づくセミマットタイプの「アンバーローズ」というカラーをチョイスしました。

テラコッタレッドカラーが秋にピッタリ!9月2日に発売されたばかりだそう。

手の甲に塗るとこんな感じ。

リップクリームとはいえ、しっかりとした発色なんですよ!

ネロリとオレンジの2種の精油を配合し、気持ちをほぐしてくれるような香りにうっとりします。

自然な発色で、血色をよくしてくれる

塗ってみると、元からの唇が赤みを帯びたような色に。自然に色とツヤを与えてくれます。

私はナチュラルメイクが好きなので、もとのメイクになじむのも◎。

リップが好きで色々と試してみるのですが、メイクから浮いてしまったり、何度も塗り直さなくてはいけなかったり……。程よい色味を見つけるのが難しいんですよね。

このリップだと、ナチュラルな発色が絶妙でかなりいい感じです!

ティッシュケースやポーチに入れておいて、鏡を見ずにサッと塗り直せるところも良い……!

保湿力が優れているので、うるっとした感触が続きます。

私は唇の荒れも特になかったので、重ねて塗れるところも助かります。

口紅と違ってし白浮きや乾燥もしないので、リップメイクが苦手な方にもおすすめですよ。

残念なところ:カラーチョイスが難しいかも…

左:ピュアプリムローズ 右:アンバーレッド

写真で紹介した「アンバーレッド」という色の他に、薄づきの「ピュアプリムローズ」という色も購入してみました。

こちらはツヤ感はあるのですが、私の唇にはカラーが合わず……。塗った後にあまり変化がありませんでした。

やはり口紅とは違うので、カラーチョイスがなかなか難しいな、と実感。

いつもポーチに入れて、持ち歩きたいな〜

塗り心地がよいので、ふとした瞬間に、リップを塗りたいな〜と手が伸びるんですよね。

いつでも塗り直したくなるので、自然と保湿する習慣が身につきます。

乾燥対策にピッタリなマツキヨのカラーリップ。いつもポーチに入れて、普段使いしたいですね〜。

カラーリップスティック[ARGELAN]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking