OGMAX

OGMAX

5

ハイスペックインナーを愛し、ハイスペックインナーに愛された(い)ライター、OGMAXです。

そろそろ10月! 長く暑い夏も終わってやっと秋が来てくれそうですね。

秋服をチェックしている人も多いはず!

一枚でも動きやすく、抜群に快適なオールシーズン活躍してくれる素材、メリノウールを秋こそオススメしたいんです。

最高の着心地は最高の素材から

icebreaker テックライトロングスリーブポケットクルー 税込10,584円

夏にもご紹介したicebreakerのロングTシャツバージョン。

Tシャツと同様に薄手のオールシーズン使える生地感

肌に触れるメリノウールの優しい質感は、着ていると言うより包み込まれているような安心感があります。

TシャツはSサイズを選びましたが、今回はMサイズとワンサイズアップで購入。

肩周りは半袖と同様にある程度ゆとりがあるのですが、腕周りがSサイズだとタイト目になる印象を受けました。

体型によって個人差はあると思いますが、半袖と同様のゆったり目な着心地を求める人は1サイズ上げるのがいいかもしれません。

着丈や袖の長さも気になる程は変わらないので、サイズが不安な人は試着してみよう!

長袖でももちろん動きやすい!

半袖同様、ストレッチをしても……。

体をグイッと捻っても突っ張る感覚はなし

このストレッチ感は長袖になってもバッチリ機能してくれています。

ロングTシャツを着ていると腕をまくる事がよくあるのですが、硬めのリブが入っていたり、生地そのものが硬いと捲りにくかったり腕を圧迫されたりしてストレスを感じる事があります。

その点においてもこのロングTシャツはバッチリ快適! しなやかな生地なので捲って着ても快適です。

ちょっと残念なところ:ポケットが…

胸ポケット、あると便利ですよね〜

icebreakerのポケTにはメガネやサングラスのつるを収められるように小さい口が……。

ない!!

ロングスリーブのモデルには付いていないようです……。

半袖モデルのあの小さい口が意外と便利だったので長袖にもつけてほしいなぁと思いました。

秋冬もメリノが大活躍

個人的に着心地、機能性ランキング1位の素材はメリノウール

着ているときにホッとするような安心感がある素材です。

icebreakerカーディガンパーカーなど、メリノウールを使ったカジュアルなウェアもたくさん。

もう少し寒くなってきたらその辺りもチェックしてみようかな〜……。

と、すっかりメリノウールの虜になっているOGMAXの秋メリノ生活のススメでした!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking