ちゃなまる

ちゃなまる

3

キャンプや登山での一番の楽しみといえば、ご飯! 外で食べるアウトドア飯は格別ですよね。

しかし、風が強くてバーナーに火がつかないことや、薪が湿って焚き火が着けられない!

などなど、外ならではのハプニングが起きてしまうことも……。

外ご飯を確実に楽しむために、頼りがいのあるポットを発見!いざという時のためにコレ一個持っていきたいな〜!

その名もアルポット

どんな強風の中でも、外気温0度の時でも、車内や室内でもお湯が沸かせるという「アルポット」。

アルコール燃料を使用することでガスや電源要らず。どこでも使用することができます。

ポットの下段部分が取り外しできるアルコールタンクバーナーになっています、ポットが外れないように固定できるので、火を的確にポットに当てることができるわけですね。

タンクの中のグラスウールはしっかりと燃料を吸収する素材なので、アルコールが漏れてしまうこともありませんよ。

ポット本体の大きさは幅13×奥行13×高25cmとなっていて、10分ほどで800ccのお湯を沸かせるみたいです。

何人かでシェアできちゃうくらいの量のお湯を一気に作れるのはたくましいですね〜。

お米も炊けちゃう

アルポットはお湯を沸かすだけじゃなく、炊飯器としてお米を炊くこともできます

アルミカップ内に1合炊き、2合炊き用に米と水の目盛が入っているのでそこにあわせて入れるだけ、約20分ほどで炊き上がるそう。

たとえば縦長のサイズを生かして棒ラーメンを作ったり、パスタを茹でたり、軽い煮物を作ったりすることもできちゃいそう。

クッカーの代わりとしても活躍してくれそうです!

46年間のベストセラーが誇る安定感

このアルポットは約46年前に発売されて以来、長い間アウトドアやレジャーアイテムとして支持を得ているそう。

強風が吹き荒れるの中でも、冷えた体を温めるお湯を手早く確実に作れるのはありがたい……。

また、防災用としてもたくさんの人に使われているそうですよ!

ガスや電気などのライフラインが止まってしまった時のために、防災バックの中に入れておけば、安心感は大違いですね……。

アルポット[楽天市場]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メイドイン練馬の逸品 「アルポット」
価格:12420円(税込、送料別) (2019/9/25時点)

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking