田中 さやか

田中 さやか

1

疲れて家に帰ってきたときに「あ〜今日はお風呂に入るのが面倒くさい…」と思うことありますよね……。

なんとか気持ちを奮い立たせて毎日入っている私ですが(笑)体調が悪いときや、家に帰れない……なんてときに便利なグッズがあればいいな〜と思い、探してみたところ……。

え? お風呂サボりたいだと?

さっぱり落とシート<ふきとりクレンジング・洗浄料・化粧水>¥540(税込)

そんな矢先見つけたのがコレ!

時短商品を販売しているサボリーノから登場した「さっぱり落とシート<ふきとりクレンジング・洗浄料・化粧水>」

なんとこちら、1枚でメイク落とし、洗顔、ボディ洗浄、保湿ケアまで行ってくれる優秀アイテムなんです♪

シャワーしたての爽快感が体験できるそうで、これなら「今日はどうしてもお風呂が無理だぜ……」というときも安心だ!

大判サイズのシートで全身に使える

ドラックストアで販売している汗拭きシートのようなサイズ感かしら?と思っていたら、かなりの大判で嬉しい!

メイク落としをした後に、体に使ってみたんですが、スーッとした爽快感を感じて、使い終わりがさっぱり!ベタつきや汗臭さも解消でき、これは嬉しいです。

しかも拭き終わったあとは、お肌がしっとり〜!保湿ケアいらずなので時短にもなります。

ちなみにウォータープルーフのメイクを使っている場合は落ちないので注意してくださいね。専用リムーバーを使ってくポイントメイクを落としてから使用しましょう!

スポーツ後に大活躍!

個人的にいいな〜と思ったのがスポーツ後!

さっぱりと清潔なお肌になるので、人と会う前に使ってサッとケアしてみて。

キャンプ・イベントでもさっぱり

キャンプなどでお風呂に入れないときや、フェスや朝までオールするときにも使えます。

朝まで遊んだりしていると、体がベタベタするしメイクも落としたいもの……。これ一枚あればスッキリ!

残念なところ:ボディーシートにしては、お値段はお高めかな……

全身に使えるマルチなシートだからこそ、お値段はお高め……

7枚入りで約500円なので、一般的なボディシートよりかは割高でした。

とはいえ、薄いから持ち運びもしやすい!

少量だからこそ、薄くカバンに入れて持ち運びしやすいのもポイントです。

これなら毎日のお出かけに持っていけそうですね。

防災グッズとしてもおすすめ

個人的に、防災グッズとして常備しておくのもよさそうだと思いました。

水が出ないときでも、お風呂に入ったようにさっぱりとするのでおすすめですよ〜!ぜひ一緒に準備してみてくださいね。

これ一枚で全身が爽快に!

さっぱりとすると気分も上がるので、お風呂にどうして入れない……、または寝汗をかいてしまった朝などにぴったりだと思いますよ♪

サボリーノ

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking