良品生活

良品生活

7

コンパクトなイスっていろいろあるけど、組み立てが面倒だったり、強度に難アリだったりするんですよね〜。

色々探し続けて、やっと見つけたんです。

コンパクトで、強度もバッチリ! しかもたった1秒で組み立てられるすごいイスを!

Mini Max Stool(ミニマックススツール)というすごいやつ

Mini Max Stool (ミニマックススツール) 税込5,980円

まるで巨大なボタンみたいなこれがイスに変身します。

名前はMini Max Stool(ミニマックススツール)

直径25cm、厚さ約6cmの円盤状で、小さなトートバッグくらいの大きさです。

2つの穴が両側に空いてますが、これにはちゃんと理由があって大事なポイントでもあります。

一瞬でイスに変身

このように持って、穴に指を入れてつまむように持ちます。

そして、両側に開くように一気に引っ張る

すると、一瞬でここまで伸びるんです! フォルムもサイズも、予想をはるかに超えてきますよね。

反対側にちょっとひねることで固定されます。

耐荷重は驚異の120kg!

パーツの1つ1つがカギのように引っかかります、これは考えた人天才!

引っかかりは120個もあるので、かなり丈夫です。

その証拠に、なんと120kgまでOK

折りたたみ椅子なのに、こんなにタフだなんてすごすぎる!

大人が座ってもびくともしません、家の中で普段使いとしてもいいですねー。

座面が広くて座り心地も普通のスツール同じで違和感なしです。

何より安定感バツグンなので、折りたたみイスだということを忘れますね。

人が集まる時もこれがあると助かる! 使わないときはコンパクトになるので、収納にも困りませんよ

肩にかけられるので持ち運びも楽チン

ストラップは伸ばせるので、肩にかけることもできます。

遠目だとバッグに見えないこともない……。

子どもの運動会のときも、これがあればあちこち移動しながらも座ってゆっくり見れますね。

高さも自由に変えられるんです

最大にすると45cm、足を伸ばして座れます。

キャンプのテーブルスタイルならこの高さですね。

低くすることもできますよ。

ロースタイルのキャンプならこのくらいの低さですかね。

7cm~45cmの間で、好きな高さに調節できます。

めちゃくちゃ万能だな〜!

ただ、重さは1.2kgとそれなりにあります。

でも、丈夫さを考えると納得かな。

アウトドアにも普段使いにも使えるタフなスツール、1秒で座れるのは心強いですね。

ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking