いとう

いとう

かぶるだけでこなれたコーディネートが決まるバケットハット

由来のようにバケツをひっくり返したような形の、性別を選ばないアイテムですね。

ただ、定番の白黒カラーはどうしても被ってしまう…… ビビッドな色はなかなか使いづらい。

しかし、最近出会った個性的なのに使いやすいバケットハットがすごく気に入っています。

スポーティになりすぎないCA4LAのハット

CA4LA(カシラ)MS CHINO COLE HAT 税込7,776円

それはCA4LAのMS CHINO COLE HAT、形はいたってベーシックなバケットハットです。

このハットの特徴はコーデュロイ素材のつば部分と、キャンバス素材の帽子の頭の部分の素材が異なっているところ。

バケットハットって、ナイロンとかオールキャンバス素材が多く、スポーティーに見えてしまいがち……。

でも、このコーデュロイ部分の素材によって温かみがあり、優しい印象に落ち着くのがお気に入りです。

しかも秋らしいコーデュロイと夏っぽいキャンバス素材の異素材MIXなので、涼しくなるこれからの季節でも使えちゃうのが嬉しいところなんです!

手洗いできるのは嬉しいな〜

もう一つお気に入りなところは、手洗いができること

帽子ってどうしても蒸れちゃいますよね〜。

調べると、頭部分には多くの血管が通っており、どうしても汗をかきやすいんだそう。

でも帽子ってどうやって洗えばいいのかよくわからない…… 大きな汚れがない時には、とりあえず干しとく……?と、放置することが多かったんです。

このハットは、自分で軽く手洗いができるので、汗をかいた時には自宅で軽く洗うようにしています。

形が崩れてしまうので、洗濯機にはかけられません!

少し時間はかかるし面倒だけど、自分で好きなアイテムをお手入れできるところは嬉しいな〜。

バケットハットを楽しみたい季節!

形がシンプルだからこそヘビロテできるバケットハット。

もちろん夏のTシャツ、パンツのようなカジュアルな服装にも、秋のワンピースコーデにも合わせることができます。

カラーはブラックとカーキの2色展開

私はモノトーンの服が多いので、差し色にするためにカーキにしました。

ブラックでオールモノトーンコーデもかっこいいかもしれません!

今年の秋はこのバケットハットと一緒に、お出かけを楽しもうと思います〜!

CA4LA公式 MS CHINO HAT

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking