むく太郎

3

お肉や野菜って、たまに「素材の味」を楽しみたいときってありますよね。

強いて言うなら、味付けは塩と胡椒でシンプルに

そんなときは、自分で岩塩とホールペッパーを挽くんですが、これが意外と手間

でも、アウトドアでおなじみのあのブランドから、手間いらずでスタイリッシュなのが出てました。

こんなスタイリッシュなスパイスミルがあるなんて

PRIMUS/プリムス CF ソルト&ペッパーミル2,700円(税込)

キャンパー御用達のバーナーブランド、イワタニプリムスから販売されている「CF ソルト&ペッパーミル」

レッドとブラックの2本1セットで、岩塩やホールペッパーを簡単に挽くことが出来ます。

シンプルな本体にロゴをあしらったそのフォルムは、どの角度から見てもイイ……。

さっそくセッティング

使う前の準備もすごく楽です。

筒のジョイント部分を取り外して、お気に入りのスパイスを投入するだけ

一気に入れすぎるとこぼれてしまうので、少量ずつゆっくりとセッティング。

よくあるミルとの圧倒的な違いがこれ

そう、他のミルとの圧倒的な違いが、片手でプッシュするだけというところ。

大多数が、両手で本体やツマミを回してという感じですから、この使い勝手の良さは使ってみて初めて分かります。

下味をつけるのにも、料理全体のバランスを整えるときにも

塩と胡椒用にはなっていますが、料理に合わせて使うスパイスを変えてみるのも良いと思います

バジルやパセリ、山椒などの香辛料を入れてワンプッシュすれば、それで味付けが完了。

本体重量も84gと軽量設計なので、自宅だけでなくアウトドアでも輝くのは間違いないですね。

残念なところ:挽く粗さが選べないのが難点

このアイテムの気になるところは、スパイスが粒度の細かい状態で出てくるところ。

あくまで主観ですが粗挽きというよりも、さらにサラサラしたパウダーに近い気がします。

収納性もバッチリ

キッチン周りでも場所を取らず、コンパクトに収まってくれるのがこのアイテムのいいところ。

2本1セットでテーブルやキッチン収納を彩ってくれます

アウトドア気分も味わえます

持ち運びも便利なこのソルト&ペッパーミル。

味付けの加減もお好みで出来ちゃうから、ほぼ毎日手にとってます。

なんといっても、家でのごはんをアウトドアな気分にしてくれるのが嬉しいのでした。

PRIMUS/プリムス CF ソルト&ペッパーミル[イワタニ]


妻が一軒家でパン屋を開業することをきっかけにDIYを始め、次第にのめり込む。 工具の持ち方も知らない状態から、ハンドメイド家具の販売、店舗改装、什器製作、メディアでの執筆やTV番組の制作協力も行う。 2019年から、登山やキャンプなどアウトドアフィールドでの活動も拡大。 「自作のアウトドアギアでキャンプをもっと楽しく」が最近のテーマ。

feature

外でしか使わないのは、もったいない! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking