舟津カナ

舟津カナ

2

現金をあまり持ち歩かず、クレジットカードやICカードで支払いを済ませる人が増え、普段から愛用する人も多いミニマルウォレット

そんなブームになっているミニマルウォレットですが、その中でもコイツは一味違う!

なんとパスポートまで収納できる2Wayなミニマルウォレットなんだって……。

フランス製で素材にこだわりあり!

海外で大きな支援を集めたミニマルウォレットの最新シリーズである、「FOLDⅡ」。

エコ先進国フランス発のこの商品の特徴は、素材に天然コルクとヴィーガンレザーを使用しているところ。

……ですので水に強く軽量で、質感も丈夫みたいなんです!

用途で使いわけられる2Wayウォレット

パスポートやエアチケットなどちょっと大きめのモノを入れるときは広げて使え、それらを入れないときは折り畳んでコンパクトに持ち運べます。

しかも、コンパクトで薄いのに7枚程度のカードとパスポートと紙幣を一度に収納可能。ってことは、旅行するときはコレひとつでどこでも行けちゃうってことですよね。

カードの出し入れが楽ちん!

小さい財布の場合、カードポケットに入れたカードが出しにくいことがありますが、コレはカードがすぐ出せるスライド式になっているそう。

また、左利きの人も右利きの人も使いやすいように、左右どちらでも折り畳み可能です。

折り畳んだ状態は、縦9.7cm×横7cmとコンパクトになり、ジーパンの後ろポケットや胸ポケットにも収納できます。

ブラック一色のブラックヴィーガンレザーを使用したモノと、天然コルクを使用したモノと、素材が異なる2色から選べます。

これさえあれば、空港で「チケットどこかな?パスポートどこかな?」という貴重品の迷子がなくなりそう!

ミニマルの旋風は、旅行ウォレットもコンパクトで使いやすいモノへ移り変わってきたんだな~。

FOLDⅡ[machi-ya]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking