小池田

小池田

物って、どうして増えるんでしょう。

シンプルにすっきりと暮らしたいけれど、生活に必要なものってけっこうたくさんあります。

でも、物を減らすことはむずかしくても、収納アイテムに頼ることはできるはず!

ステンレスバスケットですっきり収納

無印良品「ステンレスワイヤーバスケット 3」2,290円(税込)

私が愛用しているのは、無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」。

このステンレス製のシンプルなバスケットが、家のどんなところにもなじんですっきり見せてくれるんです。

サイズは7種類

わが家では高さだけ異なる2と3を収納する物や場所にあわせて使っています。

家じゅうの小物を整理整頓

お茶を淹れるのが好きなので、お気に入りの茶葉をすぐ取り出せる場所に。

フタがついている収納ボックスは中身が隠せて便利ですが、何が入っているかわからなくなることも。

これなら何が入っているかひと目でわかるし、取り出しやすさも◎

タオルや洗濯ネットなど脱衣所の細かいアイテムもバスケットで整理整頓。

ステンレス製で丈夫なうえに劣化しないので、ガンガン使えるところが助かります。

ほかにもクローゼットで帽子やかばんなどの小物入れにしたり、キッチンで食料品のストック収納にしたり……

生活感を出さず、置くだけでなんとなくインダストリアルな雰囲気にしてくれるんですよね。

残念なところ:入れ方にはちょっと気をつかう

中身が見えるゆえ、入れるものや入れ方には多少気をつかいます。

ただそのぶん、何でもかんでも放り込むことがなくなったのは片付け下手な私にとっては良かったのかも……!

生活感を消して片付け上手に

両端に取っ手がついているので移動も楽ちん。

サイズが一緒なら、こんなふうにスタッキングも可能ですよ。

生活感を出さずに、ゴチャつきがちな家の中のあれこれをすっきり収納してくれるこのバスケット。

細かいものたちの収納に悩んだらこれで揃えてしまうという選択、おすすめですよ!

ステンレスワイヤーバスケット3[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking