sacha

sacha

4

テーブルや玄関にあるだけでお部屋の雰囲気をパッと華やかにしてくれる、「花のある暮らし」って憧れるけど、自分で買いに行ったり、選んだりするのは敷居が高い……。

そんな不安を解消してくれそうなサブスクのサービスを見つけたので、ためしに使ってみることに。

ほぼお任せでお花が届くから、気軽に季節を感じられる暮らしが実現しました!

お花が定期的にポストに届くサービス

今回利用したのは、「Flower」というサービス。

2週間に一度、ポストにお花が届きます

2種類のブーケ(期間ごとに変わります)からお好みの方を選びます。

コーディネートされたブーケなので花瓶に飾るだけでサマになるのも手軽で嬉しいポイント。

月々1,000円+送料なので気軽に続けられますよね。

1輪だけのプランなら、なんと花がゼロ円で送料のみというのは驚きです……。

お届けの状態は……?

ポストにお花が届くって、忙しい人にはありがたいけど、一体どんな状態なんだろう? と思っていたんですが……。

ポストサイズの箱にこんな風に並んで入っていました。

1本ずつ“保水キャップ”に入っており、お花たちは給水できる状態。なるほど〜。

水に混ぜて使う栄養剤のパウチもセット、お花への労りもバッチリ。

届いた直後は少し元気がなかったお花たちも、栄養剤を入れた花器に移し、数時間で元気が戻りました。

誰でも簡単に

お花、グリーンがバランスよくコーディネイトされ、飾るのに適切な長さにカットされているので、誰でも簡単に飾ることができます

今回生けているこの花器も、同サービス内にて購入。

花器って自分でどう選んだらいいのかわからなくて、結局あり合わせの瓶なんかに飾ってしまったりしません?

Flowersの花器はブーケに合うようにデザインされた3種類。その中から、好みでコレ!と選ぶだけなので簡単におしゃれな花器がゲットできました。

初回限定(1個限定)で1,200円で購入できるので、オススメです!

こちらはお花とは別に、少し先に宅配便で届きましたよ。

「誰でもかんたんに、かわいくお花を飾れる専用の花器をつくりました。」というコンセプト通り、お花を飾りやすい形をしていて、花器自体もとってもかわいい。

ひとつずつ、職人の手作りなんだとか。

他の2種類も欲しくなってしまいますね。

わくわく感も味わえる

2週間ごとに更新される季節のお花。

次はどんなお花が届くかな?という楽しみも。

わが家は観葉植物ばかりでしたが、やはり「お花」があると、季節感を味わえますし、一気に雰囲気が華やかになりますね。

花のある暮らし、Flowerなら気軽に始められますよ。

flower

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking