タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

17

こんにちは! ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

私はシャワーやお風呂がないキャンプ場へ行くと、身体が洗えない問題に悩んでいました。

そこで私は、水だけで身体の汚れを落としてくれる「魔法のタオル」を購入したんです。※私がそう呼んでいるだけ(笑)

これが、めちゃくちゃいい…! 今回は、その「魔法のタオル」をご紹介します~!

水だけで汚れや皮脂を取り除いてくれる

finetrack(ファイントラック)「ナノタオル」 amazon価格にて3,240円(税込)

さまざまなアウトドアスポーツで使えるアイテムを展開しているfinetrack(ファイントラック)の「ナノタオル」

そう!これが魔法のタオルです。(笑)

このタオルの秘密は…

世界最先端の超ファインポリエステルファイバーの力で、石鹸の使えないマルチデイのアウトドアでも、水だけで汚れや皮脂・油をすっきり落とすことができるアウトドアタオル/手拭いです。

実験してみましょう!

手に油性のマジックで落書き。

ナノタオルを水で濡らす。

擦る。

んんっ!?

落ちた~~~~~~!

すごい奴や…。

実際にナノタオルを使って身体を拭くと、めちゃくちゃスッキリしますよ~!

裏と表で使い分けられる!

ナノタオルは、表と裏で素材が違うんです。

素材が違うのには、秘密があって、

白い色の面は、ナノフロント®という、髪の毛の1/7500の細さである世界最先端のナノ繊維を採用しているので、一般的なタオルでは拭き取ることができない汚れも、簡単に除去できるんです。

青い面はポリエステル素材で、汗を拭くときなど普通のタオルとして使えますよ~!

実際に触ると、白い面の方は不思議な肌触りをしています

さらに吸水・速乾性にも優れているので、ナノタオルが一枚あれば、汚れはもちろん皮脂を除去してスッキリ爽快ですし、汗拭きタオルやお風呂タオルとしても使えるんです。めっちゃ便利。

残念なところ:ちょっと値段が高いかな…!

唯一残念に感じるところは、値段…。

ナノタオルは定価3,000円(税別)。一般的なタオルと比べても、かなり高いんです。

しかし、値段だけ見ると高いのですが、水だけで汚れを除去できるナノタオルを実際に使ってみると、3,000円という値段に納得できますよ~。

どんなフィールドでも活躍するよ!

ナノタオルは、さまざまなシーンで使える便利なタオル。

キャンプなどのアウトドアシーンではもちろん、ビジネスシーンでも汗が拭いて気持ち悪いときに、ササッと拭くとスッキリに…!

水だけで汚れが落ちる驚きを、みなさんもぜひ体験してみてください~!

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking