かとパン

かとパン

1

夏の暑さも和らぎ、絶好のアウトドアシーズンがやって来ます。

しかし気温が下がっても、紫外線の厳しさは変わりません。

アウトドアには、やっぱり帽子がマストアイテムですが、できれば機能も見た目も良いモノを被りたいですよね~。

アウトドアにも日常にも馴染むスタイル

NEW ERA 「9FIFTY SHELTECH シェルテック ニューエラマウンテンインディゴデニム」 ¥5,400(税込)

実はそんなアイテムが、「NEW ERA(ニューエラ)」から登場しているんです!

ニューエラのキャップといえばストリート系の人達が被るものというイメージがありますが、実はアウトドアと融合したラインナップもあるんです!

それが、ニューエラらしさはそのままに、アウトドアシーンで役立つ機能を盛り込んだニューエラアウトドアシリーズ

本格仕様の「TECH」と、カジュアル仕様の「LIFESTYLE」という2つシリーズから、自分のスタイルに合わせたアイテムを選ぶことができます。

私は日常使いも視野に入れたいので、LIFESTYLEシリーズを選びました。

実際にアウトドアシーンで使ってみた

さっそくキャップを被って、登山に出かけてみました。

この厚めの生地は、汗をかいた時に蒸れて不快感があるのでは……? とはじめは心配していましたが、そこはアウトドア仕様。

移動中に生地がベタつくこともなく、キャップ内も快適でした。

その理由は、「SHELTECH(シェルテック)」という素材のおかげ。

遮熱・軽量・紫外線防止・接触冷感・吸水速乾の5つの機能を備えているようで、アウトドアシーンでも、ストレスなく被ることができます。

テンションをあげてくれるキャップ

100年近い歴史を誇るメーカーならではのノウハウがギュッと詰まっていて、被り心地も快適。ずっと被っていたくなります。

この頭を優しく包みこんでくれる感覚はクセになる感じです。

そしてフロントデザインもお気に入り。

山の頂が描かれていて、見てるだけでアウトドア気分が沸々と高まります!

残念なところ:女性は頭のサイズが合わない可能性も…

キャップサイズは、ワンサイズ(57.7cm~61.5cm)のみ

この間であればサイズ調整は可能ですが、女性が被ると少しデカイかも。

私は頭のサイズが大きいのでピッタリでしたが、気になる方は試着してからの購入をオススメします。

アウトドアも、デザインも楽しもう!

このキャップのおかげで、山に行く時には機能性だけではなく、デザインも考えてウェアやギアを選ぶようになりました。

ウェアやパンツ、シューズだけでなくキャップもお気に入りとくれば、楽しいアウトドアが更にパワーアップします。

日常だけでなく、アウトドアシーンでも自分のこだわりを追求していきたいな~。

9FIFTY SHELTECH シェルテック ニューエラマウンテン インディゴデニム 【ニューエラ アウトドア】

あわせて読みたい:


かとパン

スポーツインストラクターとして活動しながら、猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking