服部 隆宏

服部 隆宏

3

こんにちは、配達員ときどきライターの服部です。(趣味はサイクリングとランニング)

働き方や趣味が関係しているのですが、「身軽で機能的」な装いになる機会が多いんです。そこで日々役立てているのが、必要な荷物だけを無駄なく収納してくれる軽量ポーチ。

今回は突然の雨天時や運動中、さらにアウトドア等で重宝する「超身軽なアームポーチ」を紹介します!

100gの超軽量ポーチ

スマホを中心に、ちょっとした小物を詰めて、腕に装着できる身軽なポーチです。

100g程度とかなり軽量~! ランニングや散歩などちょっとしたおでかけはもちろん。アウトドアや作業時などの補助ポーチとしても便利です。

その収納力は?

ゴムバンドを仕切りにして、下層にちょっとしたモノが収納できます。

さらにポケットがついているのでお札や小銭、カード類なども収納◎!

ガジェットやモバイルバッテリーを詰めてまとめてしまうという使い方もありかもしれません。

上手に使えば外出時の荷物をこれ一つに納めることも可能かと!

小さいながらもこれだけ収納できてしまいました。

あまりたくさん入れてしまうと重くなってしまいますが、用途に合わせてさまざまな使い方が楽しめそうです。

湿気をガードしてくれるため、ハイキングのルート地図なんかを納めてもよさそうですね!

雨天時でもスマホが使える

ポーチに収納したまま、タッチパネルが使えるのが◎。

指紋認証にも対応しています!

素材には撥水加工が施されていて、蒸れも防止してくれるため、雨天時でも安心して操作できますよ。

ケースをつけたまま、収納できる広々設計

写真はiPhoneSE(iPhone最小モデル)なので、かなり広々としていますが

スマホ格納部にゴムバンドと滑り止めがついているので、いくら走って振動を伝えても問題ないほどにシッカリと固定してくれます。

その他のiPhoneやアンドロイド機種など5.5インチモデルまでにもしっかり対応しており、4.7インチモデルまではケースをつけたまま収納できるのでとても便利です。

激しい運動でも開いてこない特殊なジッパー

ジッパー部もシッカリつくりこまれているため、走っている最中にジッパーが開いてしまう心配がありません。

その上で、開閉しやすいよい固さとなっています。

ズレ落ちず、ほどよい密着度を実現するバンド部

バンドは脱着が簡単なマジックテープ式。

思いのほかしっかりと固定でき、滑り落ちもないのが魅力です。蒸れも少なくいい感じ!

最大38mmから29mmまでの腕周りに対応しています。

締付けた時の圧迫感もないため、ストレスフリーですよ!

残念なところ:完全防水ではないんだ…

ここまでくれば海や川でも使いたい!ところですが、完全防水ではないため、マリンスポーツや川遊びなどでは控えた方がいいでしょう。

運動中に落として大変なもの、雨で濡れてはいけないものは、こういったアームポーチに収納しておけばいつでも目につくので安心です。

ポーチのままでイヤホンやケーブルも装着可能

ケース下部には左部と中央の二箇所にイヤホンホールが。これでイヤホンを使いながらのランニングや、電源ケーブルで充電ができます!

バンドで、イヤホンの余分なケーブルをまとめることができるのもいいですね。

アウトドアや運動中のちょっとした荷物を持ち歩く際に、重宝する「アームポーチ」。ぜひチェックしてみてくださ~い!

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking