cinemachan

cinemachan

1

お気に入りのTシャツがいっぱい着られる夏!

でも問題は、洗濯して干すとき。

首からハンガーをかけるとき服を伸ばさなきゃいけないし、でも裾から入れるのはめんどくさい……。

大事な服は長く着たい!

留学先でもらったものや、好きなアーティストのグッズなど……。

特にシネマTシャツは、これを着てたら「シネマちゃん」と呼ばれるようになった思い出のTシャツです。

そんなお気に入りの服だから、できるだけ長く着たい。


ポリプロピレン洗濯用ハンガー 190円(税込)

無印のポリプロピレンハンガーは、首元から入れるときも伸ばさなくていいから、Tシャツがヨレヨレにならない画期的なアイテムなんです!

ハンガーの隙間があるほうを首元に引っかけて……

そのまま反対にも引っかける!

Tシャツの首元をいじることなく、ハンガーにかけられました!

こんな工夫も!

さすが無印。工夫は、これだけじゃありません。

普通のハンガーよりも若干太めに作られているから、空気が服の中に入りやすい。

つまり、乾きやすいんです!

これならちょっと厚めの生地のものでもよく乾きそう~!

クローゼットによっては難あり

クローゼットにかけてみて気がついたのですが、フックの部分が普通よりも少し高めに作られているみたい。

竿から外そうとすると、天井の部分に引っかかってスムーズに出せない…!

これはちょっとしたストレスかも。

不安な方は、ご自身のクローゼットの竿と天井の間を測ってから購入するのがベターかもです!

見た目もシンプル

透け感のある白色なので、インテリアの邪魔をしないのもうれしい!

カラフルなハンガーもいいけど、全部白で統一すると生活感が薄くなりますね~。

お気に入りの服は、やっぱり長く着たいもの。

首元がヨレヨレになってしまう前に、無印のハンガーで対策しましょう!

ポリプロピレン洗濯用ハンガー[無印良品]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking